この世界で楽しく実験中♡

引き寄せの法則を使って、どう夢が実現していくかを実験する検証ブログです!

Day70 一週間ぶり…笑

本当に飽き性な私です。爆でも気分が乗らない時は何もしなくていいんです!気分大優先♡さて、一週間前くらいから書き物を始めました。だから、ブログが危ういんですが笑一週間前くらいからなにかを書くことを始めたくなり、昔書いていたものを改めて書き直し…

Day61 暇な時はひたすら空想

こんにちは、百合奈です。 今日はとっても充実した一日を送れました♪ どこへ行くにも店員さんが素敵な人たちで ほんとに癒されましたし、 コスメの店員さんにはお肌が色白できれいと 褒めて頂けました 肌年齢かなり若いみたいです。うへへ いやー素直にめっ…

Day60 日記だよ~

こんにちは、百合奈です。 最近は、 昨日考えていたことが たまたま観ていた動画で紹介されていたり、 友達と会話した内容を 別の人から違う方法で聞いたりと 面白い経験をしています。 今日は、 喉乾いたな~ 飲み物欲しいな~ と思いながら出勤。 コンビニ…

Day59 私がエイブラハムを選んだ理由

こんにちは、百合奈です。 同僚に 「なんか最近、元気だよね」 と言われるようになった私です。 ついこの前までは 「いつも眠そうだよね」と 言われていたので 大きな進歩です。 そうなんです。 眠そう百合奈から 元気な百合奈に進化中です。 どんどんレベル…

Day58 最後にスキップしたのはいつですか?

こんにちは、百合奈です。 気分良く一日を過ごすぞ! と決めてからベッドから出ると とても活力にあふれます。 無駄に走ったりします! 完全に小学生…爆 小学生の時とか エネルギーが溢れすぎてて 無駄に走ったりしてませんでした? (あれ、私だけ?) 今ま…

Day57 自分の声を聞く練習2日目

こんにちは、百合奈です。 今日は、気がついた時に自分に問いかける ということ始めてみました。 うん、全っ然聞こえない!!笑 今まで聞いてこなかったせいか、 全く聞こえへん~ 昨日始めたばかりなので 上手に出来ないのは仕方ないね。うん。 ただカフェ…

Day56 直感を磨く練習をします!

こんにちは、百合奈です。 今日も良い気分でいられましたか? 私は、グレイテスト・ショーマ(ry はい、自重します。 そう言えば、今日 10000円分の商品券を頂きました! わーい あと有名なクッキーも♪ ありがとうございます! 美味しく頂きました♪ …

Day55 行動しなきゃ…はダメなの

こんにちは、百合奈です。 電車のタイミングが パーフェクトだった一日です。笑 今日は、お友達とランチをして来たのですが 彼女はこれから何をしたいか 明確になっており、 それに向かって色々行動していました。 そして そういう夢を追いかけている人を見…

Day54 ただの日記。爆

どうしよう、 書くことがない!笑 今日は、 お家でだらだらする日と決めていたので 映画観て、 ドラマ観て お菓子食べて… なんの生産性もない時間。爆 ま、 そんな日も大事ですよね♪ 私の仕事は 行動ではなく 良い気分を保つこと なので 今日は良い気分にな…

Day53 良い気分日記♪

こんにちは、百合奈です。 今日も映画に行って来ました~♪ もう頭から離れない グレイテスト・ショーマン 久しぶりのヒットです。 私の中で。爆 仕事の後の映画のことを考えるだけで 気持ちがウキウキしてしまい 今日はかなり忙しかったのですが アッという…

Day52 自分の感覚を大事にする

こんにちは、百合奈です。 相変わらず、グレイテスト・ショーマンに とりつかれている私です。 その音楽を聴けば、 一発で気分が良くなります。 ニヤニヤしてしまうので 歩きながらの音楽は危険です。 さて、 今日は感覚のお話。 その映画にどハマりしている…

Day51 今日のエイブラハムの言葉3

こんにちは、百合奈です。 面白い出来事がありました。 朝、電車で目の前に座った 小さな男の子がパンをもぐもぐ。 いい匂いがしていたので、 ランチにパンを食べるものいいな~ なんて考えながら出勤。 ロッカールームで 同僚の某有名パン屋さんの袋を発見…

Day50 ラッキーなことが起きた♡

こんにちは、百合奈です。 あ、正確にはDay52なんです。 2日お休みしたので… あ、どうでもいい? ですよねー さて 記念すべき、引き寄せ日記50日目に… いや、特に記念とかはないんですが 区切りがね、いいからね。 記念すべき50日目に 動けないほどの風邪を…

Day49 物事の裏と表

今日も一日、 楽しく過ごせました~♡ 夢が語れる友達がいることに 私はとても幸福を感じます 最近友達になったばかりで 本日、初めてプライベートでお話しました。 そんな彼女から 「夢は口にした方が叶う」 と出てきた時はドキッとしました 引き寄せの法則…

Day48 良い気分日記♪

こんにちは、百合奈です。 本日は良い気分日記♪ 毎日、いろいろなことがありますが、 全て覚えておくのって難しいです。 でも良いことは忘れたくないから ここに書いておきます~ 読み返した時また気分が良くなるから♪笑 今日の差し入れは、 とても濃厚なブ…

Day47 問題はいったん忘れる

こんにちは。 本日は、面白いことが起きました。 私の経験ではなく、 同僚の経験ですが 目の前で見ていて興味深かったので 書いて置こうと思います。 仕事中にぼーっとしてしまったのか、 大事な書類を失くしてしまったA子。 その慌てぶりと言ったら…うん。…

Day46 肯定的側面の本

こんにちは、百合奈です。 なんと、 昨日書いたチョコレート事件の彼は、 今日を最後に別の職場に移りました。 色々ありましたが、 結構いい人だったと思えるし、 少し寂しいような気もします。 たぶん。笑 さて、今日お話ししたいのは、 エイブラハムの本 …

Day45 相手をコントロールしない

こんにちは、百合奈です。 またまた、ブログ継続が危ういです。笑 飽きっぽい性格なもので… しかし、 昨日起きたことが興味深いので 書いてみようと思いました。 昨日は、バレンタインデーでしたね! お客さんの一人が、 一度帰られてから、 またチョコを渡…

Day44 とにかく口に出す

こんにちは、百合奈です。 先日友達と会ってきました。 その友達とは、 夢について語ることも多く、 尚且つ、 夢の話をしてもあまり否定されないので お互いお話していてとても気持が良いです。 この間会った時に、 今後どんな仕事をしたいのか、 どんなとこ…

Day43 一日の始め方

私たちが、 意識していても、 意識していなくても、 知っていても 知らなくても、 働いているという引き寄せの法則。 自身に似たものを引き寄せる 引き寄せの法則ですが、 寝ている間は その法則が発動しないそうです。 なので、 夢で悪夢を見ても それが現…

Day42 転職する前にすること

仕事が嫌になったとか、 もっとやりがいのある仕事に就きたいとか 悩んでいた時期がありました。 その時は、 ひたすら転職サイトを見て 気分を紛らわしていました。 結局、転職はしなかったのですが、 最近また違う仕事がしたいと 思い始めています。 今日読…

Day41 望むことを口にする

こんにちは、百合奈です。 私たちは 普通に生活していて 望まないことを口にしているなと 感じた日です 望まないことを知ると、 望むものが明らかになる。 これがエイブラハムの言う、 ステップ1とステップ2です ここまでは、 私たちが無意識に行っている…

Day40 今日から始めます。瞑想!

こんにちは、百合奈です。 今日読んでいたエイブラハムの本の中で、 気分が良くなるように瞑想を行うと良いと 書いてありました。 引用がこちら 「あなたがたに出来る最も力強いこと。 どんな行動よりも大きな「てこ」の作用があること それは、毎日時間をか…

Day39 良い気分日記

こんにちは、百合奈です。 *ただの日記です。笑 今日も一日楽しかったですか? 私は友達とカラオケへ行き、 楽しい時間を過ごしました。 そこで色々な音楽を お互いにシェアしていたのですが、 結婚式に歌ってほしい曲がありまして。 「この曲、私の結婚式…

Day38 良い面に目を向ける

こんにちは、百合奈です。 今日も気分良くいられた方だと思います。 電車の中では、本を読み、 人と話している時も 楽しいことを考えていたので 気分は常に良い方へ保てていられました。 しかし、 途中でちょっと空気が変わった出来事がありました。 私の発…

Day37 本が来ました♡

こんにちは、百合奈です。 本日、 待ちに待ったエイブラハムの本が到着しました! 今回購入したのが、こちら。 どの本にも 同じようなことが書かれていると どこかのサイトで読んだのですが、 とにかくエイブラハムの本は読んでみたくなったので、 買っちゃ…

Day36 計画が全て失敗!でも大丈夫!

こんにちは、百合奈です。 とにかく何が起きても 楽しめる人になろう! と決めて始まった今日ですが、 いや~面白かった。。 姉と博物館に行く予定でしたが、 上野の駅着いて、博物館の前に行くまで ほとんどの博物館が月曜は休館だと気づきませんでした。 …

Day35 動じない

こんにちは、百合奈です。 今日は色々なことが起きましたが、 少しづつ動じなくなっている自分がいることに気付けた日でした。 気持ちがネガティブにならなければ 何の問題もなし! 全ては自分の意識次第で 好転もするんです。 立ち寄ったカフェで頼んだコー…

Day34 自分に問いかける

こんにちは、百合奈です。 今日も一日いい気分♡ そう習慣付けてからもう1か月以上が経っていますが、 サイトや本などでエイブラハムの言葉に戻らないと 余計なことを考えてしまいます。えへ笑 まだまだです! でもいいんです。 急がなくても。 「今」の気分…

Day33 人と違うこと

こんにちは、百合奈です。 私は仕事柄、たくさんの人とお話する機会があるのですが、 エイブラハムと出会ってから お仕事が毎回、楽しいです。 人とのお話から ヒントを得られることもありますし、 エイブラハムのいう「多様性」を身近で感じられます そうい…