この世界で楽しく実験中♡

引き寄せの法則を使って、どう夢が実現していくかを実験する検証ブログです!

Day46 肯定的側面の本

こんにちは、百合奈です。

 

なんと、

昨日書いたチョコレート事件の彼は、

今日を最後に別の職場に移りました。

 

色々ありましたが、

結構いい人だったと思えるし、

少し寂しいような気もします。

 

たぶん。笑

 

さて、今日お話ししたいのは、

エイブラハムの本

引き寄せの法則 本質」に

書かれていた、

肯定的側面のノートのつくり方です。

 

嫌な気分から行動を起こしてしまう

結構たくさんあると思います

 

焦りとか、

不快感とか

危機感とか。。

 

そんな気持ちから逃げたいから

行動を起こしてしまう

 

しかし、

良い気分ではない状態で

行動に移してしまうと

同じような状況をまた引き寄せてしまいます

 

それについて書かれているところを

紹介したいと思います

 

 

「わたしたちが勧めるのは、

去る決心や仕事を辞める決心をする前に、

自分が体験していることの

肯定的な側面に

注意を向けなさい、ということだ。

 

そうすれば、

気分が良くなり、

引き寄せの質を変えられるだろう。

その結果、現状が大幅に改善され、

去る理由がなくなることがある」

 

「肯定的側面の本を作る。

新しいノートを一冊買う。

表紙に大きい文字で

「肯定的側面の本」と書く。

 

新旧さまざまなテーマで、

肯定的なものをを日々書き込んでいれば

肯定的なバランスを保つ助けになるだろう。

 

この本は、

肯定的なものに注意を向ける機会を提供するのだ。

肯定的なものに焦点を当てているとき、

あなたの否定的なものに焦点を当てることが

できない。

注意をひっこめれば、

否定的なものはあなたから去っていく」

 

 

「あなたの住む世界は、

褒めてくれる人より、

批判する人が多く、

主として否定的なものに焦点を当てているが、

あなたは、

自分の感じ方をコントロールする方法を発見した」

 

 

やる時間帯としては、

朝の15分をすすめています。

 

私も気が向いたらやってみようかな~と

思っています。

ノート沢山持っているし。笑

 

 

この世界の人は、

人を褒めるより、批判する人が多い。

肯定的なものより、否定的な見方をする人が多い。

 

本当にそうだな、と思いました。

 

だから

 

否定的なものは捨て、

欲しいものを手に入れたいのであれば、

 

視点を変える必要があるし、

望むものを口にする必要があると

 

改めて思わされました。

 

今日も

「腰が痛い…」と愚痴を言ってしまいましたし。笑

 

その瞬間、

望んでいないものを口にしたと気付き、

「いや。でもすぐ治ると思う」

と付け加えました。

 

それからは、

痛みのことは考えず、

別の楽しいことを考えています。

 

現状がどうであれ、

問題に焦点を当てるのか

当てないのか、

それは私が選択できます

 

それならば、

私は私にとって良いものを選択します!

 

ということで

日々、練習です!

 

 

*百合奈*