この世界で楽しく実験中♡

引き寄せの法則を使って、どう夢が実現していくかを実験する検証ブログです!

Day47 問題はいったん忘れる

こんにちは。

 

本日は、面白いことが起きました。

 

私の経験ではなく、

同僚の経験ですが

目の前で見ていて興味深かったので

書いて置こうと思います。

 

仕事中にぼーっとしてしまったのか、

大事な書類を失くしてしまったA子。

 

その慌てぶりと言ったら…うん。

 

なので、

私も一緒になって探しましたが、

その探し物は出て来ず。

 

あーどうしよう、

本当何やっているだろう、私。

 

ひたすら、

そう呟いている彼女に

私は

「大丈夫、大丈夫。なんとかなる」

と言い続けていました。

 

私の呑気っぷりと言ったら

なかったでしょう。笑

 

二人で探していても

中々見つからないので

私は探すのをやめて

自分の仕事にとりかかりました。

 

その子はまだ探していましたが、

見つかる気配が一向にないので

半分諦めた様子でした。

 

しかし、ずっと

 

ヤバい、失くすとかあり得ない。

怒られる…

 

と言っているので

 

「いったん、別のこと考えたら?」

 

と提案してみました。

 

エイブラハムを倣って、

問題にフォーカスを当てることを

止めるように言いました。

 

 

「とりあえず、落ち着こう。別のこと考えよ」

 

そう言って一旦、チョコ食べたり

オリンピックの話をしたり。

 

思考を別のところへ

仕向けてみましたが、

やはり心配事は

簡単には頭から離れないようで

 

ヤバい。

を連呼していたので

 

そんな時に

あえて、

私の仕事を少し分けてみました。笑

 

「〇〇って今どうなってる?調べてくれる?」

 

焦っているところに、

私の仕事を押し付けるっていう。

そんな私。←

 

 

しかし、

思考が私が割り当てた仕事に向かった瞬間、

 

二人がかりで探しても見つからなかった書類が

ひょいっと見つかったのです!

 

 

もうびっくり。

私もびっくり。

彼女はもっとびっくり。

 

なにこれ、凄い!を連発。

 

 

思考を少し別の方向へ向けただけで、

こうも簡単に探しものが出てくるなんて。

 

問題を問題としてずっと考えていたら、

それは問題になっていたでしょう

 

でも途中で

「もう充分探したし、今は別のことやろう」

と切り替えた瞬間

(このセリフは私が言ったんですがw)

 

 

見つかったんです。

 

これ、凄いですよね?

ぬ~

凄さが伝わらないのがもどかしい!

 

 

体験してみれば、

きっと分かるはず!

 

今回は、

私に直接関わるものではなかったのですが、

私の経験の一部となりました。

 

貴重な経験ありがとうございます!笑

 

 

ちなみに

今日一日

豊かな気分でいられました。

 

目の前に座った人が

ルイヴィトンの買い物バッグを持っていただけで

 

これって、

私が豊かだと教えてくれる証拠じゃない?

と思ったほどです。笑

 

 

うん、

楽しいです。毎日。

 

明日も

気分良くなるもの探しをするぞ~

 

 

*百合奈*