この世界で楽しく実験中♡

引き寄せの法則を使って、どう夢が実現していくかを実験する検証ブログです!

Day49 物事の裏と表

今日も一日、

楽しく過ごせました~♡

 

夢が語れる友達がいることに

私はとても幸福を感じます

 

最近友達になったばかりで

本日、初めてプライベートでお話しました。

 

 

そんな彼女から

 

「夢は口にした方が叶う」

と出てきた時はドキッとしました

 

引き寄せの法則を知らないし、

そういう類の話をしたこともないのに

 

これぞ、類は友を呼ぶ、だと思いました

 

素敵な人たちが私の周りに集まってきてます。

 

うん、嬉しい。ほんとに。

 

そして沢山夢を語る

とても楽しい時間を過ごせました

 

一緒に働いている同僚でもあるので、

仕事の話をすることもありました

 

もちろん毎日働いていると

気分が良くなることも

気分が悪くなることもあります

 

しかし、

物事には良い面を悪い面が必ず存在します

 

物事自体は中立で

 

良い面をみるのか

悪い方に取るのか

 

それは私たちに選択権があります

 

私たちの仕事場で

問題をよく起こす人がいました

 

それを見て他の人も気分を害します

 

私はその失敗をする人を

変えたいと思わないので

そのままを受け入れています

 

しかしそのままを受け入れられない人は

彼を見るとイライラする

注意したくなる

そしてイライラを引きずったまま注意する

 

でも注意された側も、

言われたことに対してイライラする

 

そんな状況を見て、

私の友達は気分が悪くなるそうです

 

そして、みんなイライラする

イライラのスパイラルが完成します。

 

しかし、それを全て

良い面から考えてみることに

してみました

 

二人で整理しながら。笑

 

 

失敗する同僚を

変えようと

コントロールしようとするから

こっち側がイライラする

 

相手をコントロールしようとすると

イライラしてしまうのは、

相手はその通りには絶対動かないから

 

なので相手をコントロールするのをやめる

 

失敗続きの彼でも

いつかはきっと学ぶだろう

 

そう思って、そっとしておく

 

彼が失敗するさまを見ていて

イライラしてしまい、

注意する人たち

 

その人たちは、きっと、

何度も失敗する彼を見て

改善の余地があると思うから、

彼にさらに成長して欲しいと思うから

 

彼に強くあたってしまうんじゃないかと。

 

そう考えると、

そこに「愛」があるなって思います

 

彼のことを心の底では

好きでいるから

彼に注意する

 

本当にどうでもいい人だと

自分の蚊帳の外の人だと

 

何もないように扱うと思うんです

 

彼が失敗しようが関係ないし、

どーでもいい

 

私には関係ないから

視界にも入らない

 

でもそういう風に取らないってことは、

自分の時間を割いてまで

彼に構うってことは

 

心の底では、

彼のことを好きだからなんじゃないかな~って

 

思えてきたんです。

 

 

そう考え方を変えるだけで

ちょっと幸せな気持ちになりました

 

いい方向へ思考を展開するって

こういうことだと、

エイブラハムが言っているのって

こういうことなんだと

感じました。

 

職場の問題を話していた友達も

気分がどんどん明るくなっていくのが

見てとれました

 

話を良い方へと展開していくだけで

気分がどんどんいい方向へ向かうんです

 

こういう見方って

練習すれば誰でもできますよね

 

そうしたら

嫌な出来事も

実は嫌な出来事じゃなくなっている

 

世界は「愛」で溢れている

ってこういうことだって

思えてくるはずです

 

「起きること」

 

それ自体は中立です

(これはよくバシャールが言ってました)

 

それをどう受け取るか

 

それだけなんです。

 

物事には全て

 

裏と表があります

 

良い方へ考えるのか

悪い方へ考えるのか

 

良い気分を選ぶのか

悪い気分を選ぶのか

 

気分を選ばせてくれる

それが私たちに備わった自由選択権ですね

 

 

常にいい気分でいれば

良いものを引き寄せる

 

良いものを引き寄せたければ、

良い面に焦点を当てる

 

最初は

 

理不尽なことに対して

怒ってしまったり、

苦労してしまうと思いますが

 

これも練習

 

最初から全て完璧に出来る人なんて

いないですから。

 

私も日々練習してます!

 

だって、

常にいい気分を選びたいから。

 

 

*百合奈*