この世界で楽しく実験中♡

引き寄せの法則を使って、どう夢が実現していくかを実験する検証ブログです!

Day52 自分の感覚を大事にする

こんにちは、百合奈です。

 

相変わらず、グレイテスト・ショーマン

とりつかれている私です。

 

その音楽を聴けば、

一発で気分が良くなります。

 

ニヤニヤしてしまうので

歩きながらの音楽は危険です。

 

さて、

今日は感覚のお話。

 

その映画にどハマりしている私ですが、

もちろん色んな批評はあると思います。

 

誰一人、

同じ感情を持つ人はいないのだから、

 

私のようにゾッコンになる人もいれば

全く…、という人もいるでしょう。

 

でも、それでいいのです!

 

その感覚について、

エイブラハムの本から抜き出してみました。

 

「知的、感情的に反応するとき、

唯一無二のものを宇宙に付け加えている。

 

なぜなら、

他の誰一人として

あなたと同じ反応はしないからだ。

 

地球に誕生するのは、

独自の視点から

人生の創造に参加するためであることを

あなたがたは、生まれる前から知っていた。

 

自分自身を証明し、

より多くの報酬を受け取るためではない」

 

 

人それぞれ、

感じるものが違くていい。

 

相手に同意してもらう必要はない

 

なぜなら

その多様性(人との違い)を

楽しむために

私たちは生まれたのだから

 

 

自分の感覚って

「自分にしかないもの」と考えると

大切にしないといけないな~と思いました。

 

同じ絵を見ても

注目する点が違ったり、

感想が違ったり、

 

それが当たり前で

かつ素晴らしいことなんだ

 

だから、

自分と考えが違う人を

批判したり

省いたりするのではなく

 

そういう見方や考え方もあるのだと

いち、人間として

認めた方が

気持ち的にも楽ですよね

 

相手に立ち向かっても

相手の気持ちを変えることはできない

 

だって

相手の視点から物事を見るなんて

どう頑張っても出来ないのだから。

 

 

ということで、

時間があれば

明日も映画観にいこーうっと♡

 

*百合奈*