この世界で楽しく実験中♡

引き寄せの法則を使って、どう夢が実現していくかを実験する検証ブログです!

Day45 相手をコントロールしない

こんにちは、百合奈です。

 

またまた、ブログ継続が危ういです。笑

 

飽きっぽい性格なもので…

 

 

しかし、

昨日起きたことが興味深いので

書いてみようと思いました。

 

昨日は、バレンタインデーでしたね!

 

お客さんの一人が、

一度帰られてから、

またチョコを渡しに戻って来てくれるという

嬉しい出来事がありました!

 

わざわざチョコを買って、

戻って来てくれたんです!

 

しかも大きな箱のチョコを。

 

私一人だと食べられそうない大きさで、

みんなと分けて食べよう、となっていたところ

 

同僚の一人が、

そのチョコ全てを

床にぶちまけました。笑

 

失笑。。

 

このチョコ事件の前に

休憩室のカーペットに

炭酸水を盛大にこぼしていたのも見ていたので

思わず失笑。

 

なんか、

怒りを通り越して

ウケました。笑

 

36粒入りのチョコが

みんなが食べる前に

床に散らばりましたが…

 

その彼が落としたあと、

私がちょっと忙しくしていたのもあって、

別の同僚2人が

きれいに拾ってくれていました

(彼本人は何もせずw)

 

後片づけをしてくれた同僚や

「チョコ残念だったね」と

励ましてくれた同僚の気持ちに感謝です

 

チョコを買ってきてくれたお客さんの

気持ちも感謝です。

 

当の本人は、何もなかったのよう。

 

でも、それでも別にいいと思えます。

 

彼には彼の世界があって、

それをコントロールしようとすると

(責めたり、謝罪を要求したりすると)

私がもっと苦しむ。

 

それに既に私は素晴らしい同僚に恵まれているし、

素敵なお客さんもいる

 

それに気づかせてくれたってことで

前向きに考えます。笑

 

自分が幸せになるかどうかは、

私次第で

外側に振り回されてもダメだし

外側に委ねてもだめ。

 

それが段々と理解出来てきました。

 

何が起きても、

全ては上手くいく!

 

そう思ってます。

 

そして、今日も出会う人が

とてもいい人で救われました。

 

どんどんいい方へと向かっていくと

確信しております!

 

ではでは

 

*百合奈*