この世界で楽しく実験中♡

引き寄せの法則を使って、どう夢が実現していくかを実験する検証ブログです!

Day36 計画が全て失敗!でも大丈夫!

こんにちは、百合奈です。

 

とにかく何が起きても

楽しめる人になろう!

 

と決めて始まった今日ですが、

いや~面白かった。。

 

姉と博物館に行く予定でしたが、

上野の駅着いて、博物館の前に行くまで

ほとんどの博物館が月曜は休館だと気づきませんでした。

 

二人とも調べて来ないっていうね…笑

 

しゃーない、動物園行くか!

となりましたが、上野動物園も休館。

 

いつもなら

予定通りに事が進まないので

イライラしちゃったと思いますが、

今回はお互い気分を整えてから集合したので

「いい天気だし、散歩しよっか!」

と言って、上野駅周辺を散策。

 

色々な神社があり、

目が留まったとこに入り、参拝。

 

姉は神社やお寺が好きなので

ご機嫌でしたし、

私は私でお日様の下を散歩するのが好きなので

とてもゆったりした気分で幸せでした。 

 

お互いとても良い気分でした。

 

こうして無計画でいくのも

なんだか、楽しいね~なんて

話ながら歩き、

お腹が空いたので近くにあったレストランに入りました。

 

私たちは

東京にあまり行かないので

今日のように遠出するときは

レストランもカフェも

一度調べてから行くようにしていますが

 

今日は私たちらしくない

「気分で動く」という行動に出てみました。

 

思った以上にランチが安かったり、

電車が混む時間なのに

席が必ずタイミングよく空いて座れたり、

ラッキーなことが起きました。

 

レストランで

バレンタイン近いし、

せっかく東京来たし、

チョコ買いに行こう!となり、

お店の名前と駅を調べて

その駅で降りた時、

今日は休業ということを知り、二人で失笑。

 

こんなんばっか、今日。。。

 

と思ってもめげなーい!笑

 

とりあえず品川駅に寄り、

ウィンドーショッピングを楽しんでいました。

 

姉はコスメや生活雑貨、

アクセサリーが好きです。

 

私も付き合ってみていたのですが、

あまり気分が上がらない。

 

私、そういう物にあまり興味ないんだ

と気づけました。

 

ほとんどの女の子が好きだから、

私も好きだと感じてただけで

特にアクセサリーを見ても

心が躍るわけでもないし、

欲しいものがあるわけでもない。

 

しかし、そのお店たちの隣に本屋が!

 

その瞬間、

私のテンションアップ。

足早にそっちに向かいました。笑

 

私はやはり、本屋さんが大好きなんだな~

 

自分の好きなものが分からない時期がありましたが、

少しでも心が安心する、

良く分からないけどイイ、

何故か分からないけど立ち寄ってしまう

と思えたら、それが好きなことなんだろうなと

気付けてからは、

自分を充電するために

そういうところに足を向けるようにしています。

 

本屋では、

絵本とか

世界のお菓子の本とか

児童書とか

ガイドブック(海外)が私の好みです。

 

姉とは本の趣味も全然違うので

ほんとに面白いです。

 

彼女は、

絵画とか

インテリアとか

国内旅行とか。

 

私があまり興味ない本を

熱心に読んでいました。

 

 

総合的にみて、

今日はとても満足した一日が送れました。

 

最初に計画していたことが

何一つ上手くいかなったとしても、

別の発見があり、とても楽しめました。

 

そして!

私はニューヨークに行くことにしました。

(今すぐじゃないですが)

 

不思議な話、

ここ数週間、ずっとNYに行こうか悩んでいたんです。

 

でも、今日立ち寄った本屋で

ニューヨークの魔法と言う名前の本が

目についたり、

(棚にずらりと並んでいたので)

 

帰ってから観た映画の舞台が

ニューヨークだったり、

 

しかもそれ全てが

ニューヨークはいいよ!的な内容だったんです

 

なので今年、

ニューヨークに行こうと思います!笑

 

 

これを決心するために、

あの本屋に行ったのかもしれない

 

あの本屋に立ち寄るために、

早めに駅に着いたのかもしれない

 

早めに駅に着くために

チョコのお店が閉まっていたのかもしれない。

 

なんつって。

都合よく考えているだけですけどね。

 

でも面白いです、ほんとに!

 

色んな発見があって、どんどん楽しくなります!

 

良い気分でいると決心する

それだけなんですよ!

 

どんどん楽しいことが起きますね!

というか気持ちの持ちようが変わる感じ?

 

これって凄いな~と思います。

 

長くなっちゃった。

 

ではでは

 

あ、今日もお肌がきれいと褒められた♡

気分って凄い。

 

*百合奈*