この世界で楽しく実験中♡

引き寄せの法則を使って、どう夢が実現していくかを実験する検証ブログです!

Day41 望むことを口にする

こんにちは、百合奈です。

 

私たちは

普通に生活していて

望まないことを口にしているなと

感じた日です

 

望まないことを知ると、

望むものが明らかになる。

 

これがエイブラハムの言う、

ステップ1とステップ2です

 

ここまでは、

私たちが無意識に行っていることだと

思います。

 

しかし、その次の

望むことだけに焦点を当てる

をやっている人がどれだけいるのでしょうか

 

残念ながら、

私は友達と話していると

望まないことを話していることに気がつきました。

 

お肌の調子が悪かった時には

肌荒れのことについて話してしまうし

(今のお肌は絶好調です!笑)

 

買いものをしたときには

値段がいかに高かったか

を話していたり

 

仕事のお給料が

どんなに少ないか

税金が高いか、

水道光熱費が高いか、

 

職場の上司がいい加減だとか、

同僚がめんどくさいとか

 

数えたらキリがないです、ほんと。笑

 

みなさんも

日ごろの会話に一度、

耳をすませてみて下さい。

 

どんだけ自分が

欲しくないものを語っているか

分かりますよ。笑

 

エイブラハムは、

望まないことが分かり、

同時に欲しいものが分かった時、

なるべくいい方向へと思考を向け、

波動を良いものにしてくださいと

言っています。

 

望まないことではなく、

「望むこと」を口にするのが一番です。

 

 

サイトを読んでいて、

こんなことを言っていました。

 

「これまでの愚痴や不満を

話すのをきっぱりやめて、

豊かな生活について話すべき。

 

あなたが豊かさについて喋り、

自分がそこに浸っているのだということを

実感できない限り、

本当の豊かさは現実化しません。

 

人生がどんなに楽しいか、

周囲の人間がどんなに良い人か

を話すのです。

 

そうしていると

状況はますます自分にとって

良い状態になってくる。

 

自分には、いい話なんてできない。

状況は悪いし、いい人なんて周りにいない。

良い話をしようとすると、嘘になる。

 

というのであれば、嘘をついて下さい」

 

 

はい、嘘でいいんです!笑

 

自分の気分が上がるのであれば、

嘘から始めてもいいんです!

 

今日カフェで本を読んでいる時に

周りの人の話も時々聞こえてきました

 

 

自分の人生がどれだけ楽しいか、という話より

 

どんだけ苦労しているか、

どれだけ頑張っているか、大変だったかを

語っている人が多いと気づきました。

 

きっと無意識に私も

そういう類の話をしていることでしょう。笑

共感して欲しいですもんね。。。

 

 

でも良い状態を引き寄せたいのであれば、

苦労話など必要ありません。

なんの自慢にも、プラスにもなりません。

 

同じ波動のものを貰ってしまうのですから。

 

なので、語りましょう。

 

ずっと思い描いていた夢を。

欲しいもの、やりたいことを

限界のない妄想を。笑

 

結局は自分で自分を幸せにすることなんですよね。

 

簡単に忘れてしまうので、

これも意識して行います!

 

ではでは。

 

*百合奈*