この世界で楽しく実験中♡

引き寄せの法則を使って、どう夢が実現していくかを実験する検証ブログです!

Day42 転職する前にすること

仕事が嫌になったとか、

もっとやりがいのある仕事に就きたいとか

 

悩んでいた時期がありました。

 

その時は、

ひたすら転職サイトを見て

気分を紛らわしていました。

 

結局、転職はしなかったのですが、

最近また違う仕事がしたいと

思い始めています。

 

今日読んだエイブラハムの本で

イムリーなところがあったので

それを紹介します。

 

「転職の説明をして

前のどこが嫌だったかを語り続ければ、

以前と同じ抵抗の波動がつきまとい、

望むことの実現はじゃまされ続ける。

 

仕事の環境をよくする最善の方法は、

感謝という思考の波動パターンを

支配的になるまで、

今の場所の一番いいところに

ピントを合わせることだ。

そうやって波動が変われば、

新しいもっといい条件や、

環境が経験の中に現れるのを

「許容・可能」にすることができる。

 

感謝という場所にいれば、

自分で自分に押し付けていた限界がなくなり、

自分を解放して

素晴らしいものを受け入られるようになる」

 

 

これを読んで、

転職先を決めたり、

仕事を辞めるより先に、

自分の波動を整えておかないと

 

次の職場でも同じようなことが起きると思いました。

 

場所や人が変わっても

別の場所で、

別の人が

同じようなことをするんです


また転職したくなるような事が

起きてしまうんです。

 


なので、

転職をすると決めたとしても

嫌な仕事場だから辞めるのではなく、

 

良い職場だったな、

アイツいい奴だったなとか

業務について沢山学べたなとか

自分の気分を良いものにしてから

離れるのがいいんですね

 

 

エイブラハムの本は、

毎度読むたびに

色んなことを発見できるので

とても楽しいし、為になります。

 

自分でも気がつかないうちに

沢山の限界を作っているのだと

気付かせてくれます

 

 

常に良い気分になるものを

自分の周りに探し、

気分の良い感情に浸る。

 

それがいつであっても。

 

家にいる時も

友達といる時も

パートナーといる時も

働いている時も

家事をしている時も

道を歩いている時も

 

「今」の力が

常に働いているので

どんな時も気分良くいられたら

これこそ最強ですよね

 

今までの事柄を覆すものなので、

(今までは人の気持ちが一番大切だと教えられてきました)

練習が必要なのは仕方ないですよね


自分の感情優先で、

人からの評価を考えない


これほんと、課題。笑

 

でも、

自分の内側変えるだけで

自分が見ている世界が変わるなんて、

 

なんてお得!笑

 

人を巻き込まなくていいし、

自分とただ向き合うだけ。

 

めんどくさいものが一切ない。笑

 

最近私も、


仕事中とか

人と話す時、

トイレ入っている時に

気分が上がることを考えたり、

楽しかった思い出を

語るよう心がけています。

 

そうすると

勝手に気分が良くなり、

どんなことが起きても

楽しい!って素直に思えるから不思議です。

 

なんか、女子高生の時に戻った時みたい。

 

全てが面白く感じるんです

 

これ、実感できますよ!

 

昔ならイラッとしてしまうことも

なぜか、ウケる!と思うんです。笑

 

実践あるのみ!

 

ではでは

 

*百合奈*