この世界で楽しく実験中♡

引き寄せの法則を使って、どう夢が実現していくかを実験する検証ブログです!

Day56 直感を磨く練習をします!

こんにちは、百合奈です。

 

今日も良い気分でいられましたか?

 

私は、グレイテスト・ショーマ(ry

 

はい、自重します。

 

 

そう言えば、今日

10000円分の商品券を頂きました!

わーい

 

あと有名なクッキーも♪

 

 

ありがとうございます!

美味しく頂きました♪

 

 

さて、

今日は休憩時間に

Happyさんの動画を観ていて

やってみよう!と思った事柄をシェアしたいと思います。

 

 

「自分の直感で動く」

 

これって

結構難しいですよね

 

ランチ一つにしても

自分に何が食べたいか聞いても

何が食べたいかよくわからない

 

パンが食べたいと思っても

 

どのパンを食べたいのか

パン屋さんで悩む悩む

 

(なんかいつもパン食べてるね、私)

 

 

でも結局

私はパンを買わずに

お弁当を買って

美味しく頂きました。(←大事!)

 

 

自分の声って

中々聞こえないな~

と思っていたランチタイムからの

Happyさんの動画だったので

大変タイムリーでした

 

動画で紹介されているのは、

自分の直感をどう磨くのか

 

まずは

とにかく自分と会話をすること

 

何かをやる時

何かを選ぶ時

自分に「こっちがいい?それともこっち?」

と問いかけること

 

Happyさんの例えが

とても分かりやすかったです

 

内なる自分(直感)

と会話するのは電話みたいなもので

 

最初は、電波が悪くて

微弱にしか受信できないようですが

 

練習を積むうちに

その「声」が大きくなるようです

 

返答は突拍子もないことの事が多く

最初は行動に移すのが難しいかもしれませんが

 

まずは自分に問いて

答えを聞く

 

始めの方は、行動をせず

「へえ、そうしたいんだ」

と受け取るだけでも

だんだんと受信が

上手になってくるようです

 

 

大変面白いと思ったので

今日から

その練習を始めたいと思います!

 

どれくらいの期間で

自分の内なる声を聞くことが出来るようになるのか

 

気になる~!

なので実験実験♪

 

まずやってみよー

 

引用させて頂いのがこちらです↓


【happyちゃん】直観の磨き方#Feb.21.2018

 

 

ではでは。

 

*百合奈*