この世界で楽しく実験中♡

引き寄せの法則を使って、どう夢が実現していくかを実験する検証ブログです!

Day59 私がエイブラハムを選んだ理由

こんにちは、百合奈です。

 

同僚に

「なんか最近、元気だよね」

と言われるようになった私です。

 

ついこの前までは

「いつも眠そうだよね」と

言われていたので

大きな進歩です。

 

そうなんです。

眠そう百合奈から

元気な百合奈に進化中です。

 

どんどんレベルアップしますよ~!

 

さて、

本日はですね

新しく購入した

「エイブラハムの教え・ビギニング」

について少し語ります。

 

まだ最初の方しか読んでいないのですが、

なぜ私がエイブラハムを始めたのか

 

自分の人生に取り入れようと思ったのか

思い出したので

ちょっとそこを書き出してみます

 

「私が読者に理解してほしいのは、

人は自分がどう感じているかで

非物質世界から受け取るメッセージの価値を

ちゃんと分かるはずだということ。

 

もたらされたメッセージが

とても不快だと感じた時には

いつでも立ち去っていいということ。

 

そして

自分が耳にしたいと思ったことだけ

受け取ればいい

誰にでも自分にとって

望ましいことを自分で決める力が

備わっているということです」

 

 

これって、

完全に私たちが

自由に選択していいってことですよね

 

好きなものは取り入れればいいし、

自分と合わなければ

それこそ無視すればいい。

 

今まで学校教育とかでは

全て、言う通りにしないといけない。

全てを受け入れなければいけない。

 

そういうルールばかりでした。

なので学校はあまり好きになれず…

 

何事にも

縛られている感が、とても苦手でした。

 

そりゃそうですよね、

人間は自由を求める生き物ですから。

 

エイブラハムの教えは、

好きなとこだけ取ればいいから、

自分の感情がネガティブに動いたのなら

それは信じなくてもいい

 

とにかく自由なんです。

 

信じても信じなくても

どちらでもいいんですよ

 

そう言ってくれるものは

私の人生で初めてでした。

 

なので

すんなり受け入れてしまった訳ですけどね。笑

 

ということで、

今日は私がエイブラハムを選んだ理由でした。

 

 

え、どうでもいい?

 

さーせん。爆

 

 

ということで、

また明日!笑

 

 

あ、今日はラングドシャと抹茶チョコ頂きました♪

美味しかった♡

 

*百合奈*