この世界で楽しく実験中♡

引き寄せの法則を使って、どう夢が実現していくかを実験する検証ブログです!

Day34 自分に問いかける

こんにちは、百合奈です。

 

今日も一日いい気分♡

 

そう習慣付けてからもう1か月以上が経っていますが、

サイトや本などでエイブラハムの言葉に戻らないと

余計なことを考えてしまいます。えへ笑

 

まだまだです!

 

でもいいんです。

急がなくても。

「今」の気分を良くするために

全力させ出せれば。

そう習慣付けようとしているだけで

自分をほめる!

 

今日は、

約束をドタキャンされるということが起きました。

 

でも全く気にしませんでした

嫌な気持ちにもなりませんでした。

 

気持ちだけにフォーカスして

良い気分でいただけで、

美味しいチョコの差し入れが来ました。笑

 

なのでコーヒーとチョコを堪能。

空いた時間をゆったりまったり楽しめました♪

 

ドタキャンしてくれたからこそ

頂けた美味しいサプライズです

 

 

ここでエイブラハムの言葉です。

 

「どうしてこんなことが起きたのから分からないけど、

これでいいのだ。

全てはちゃんと上手くいくんだから、と

確信を持つ。

 

そこにどんな意味があるのか分からないけど、

でも全ては上手くいっている。

 

今、どんな気持ちでいる?

楽しくなるには、何をしたらいい?

 

そっちの方に注意を向けて下さい。

そして、そこから起きることを

楽しんでください」

 

 

とにかく自分を幸せにするために

今なにが出来るか考える。

 

最近はラッキーなことが沢山起きてますし、

基本的にあまり外側に振り回されなくなってきました。

 

だけど、電車待っている時とか

ランチのあとの一息ついている時とか、

 

「今、私はどんな気持ち?」を

自分に問いかけています。

 

仕事帰りのエレベーターの中でも

家事のことを考えて憂鬱になっている時も

「どうしたら楽しい気分になる?」

「何をしたらいい気分になる?」

と聞いています。

 

そしたら答えてくれるんです

 

夕飯を食べながら気分が上がるあの映画観よう、とか

今日は特急じゃなくて各停で帰りながら

電車の中で本を読もう、とか。

 

大好きな音楽聴きながら

旅行の妄想しよう、とか。笑

 

そんな小さなことでいいんですよね

 

何にしろ、

その時その時の気分が上がれば、

良い気持ちでいれば、ミッションクリアなのです

 

私は結構、先を読みすぎて

気分が下がってしまう傾向にあると気がつきました

 

なので

「今」その気分になる必要はないよね?

まだ、その瞬間になっていないのだから。

 

と言い聞かせています。

 

明日の朝の満員電車のことを考えると

気が滅入りますが、

別に今は、満員電車に乗っていないし

考える必要なし!

乗ってからその気分になるならしょうがないけど、

今はその感情を感じる必要なくない?

 

こんな感じで。

 

 

そして意外と

そのタイミングになると

そこまで満員じゃなかったりするんですよね。笑

 

気持ちを先取りして嫌な気分になる癖を

どうにか今、取り除いている最中です。

 

長年の癖だからな

本当に意識しないと…

 

この世界は自分の意識が作っているのだとしたら、

自分が変わればいいのだから

誰かをコントロール必要もないから、

楽っちゃあ楽ですよね

 

お金もいらないし、

時間はかかるかもしれないけど

ずっとこのままの状態な訳でもないし。

 

ということで、

全ては捉え方ってお話でした。

 

私も日々、練習です!

 

では。

 

*百合奈*