この世界で楽しく実験中♡

引き寄せの法則を使って、どう夢が実現していくかを実験する検証ブログです!

Day15 一度立ち止まって選択

みなさん、こんにちは。

百合奈です。

 

さ、本日はいかがお過ごしだったでしょうか?

 

私は良い気分が少しぶれたことがありましたが、

意識して保てた気がします!

 

時々立ち止まって、

どうしたら気分がいいの?

と聞いてみるのもいいかもしれません。

 

 

今日は仕事の帰りに、

食料を買いにスーパーに行こうと思っていました。

 

しかしそのスーパーは人ごみの中を歩いて行かないと

たどり着かないところにあります。

 

その時の私の気持ちは

人ごみ嫌だけど、スーパー行かないと食料ないしなぁ…

でした。

 

そしてふと、

自分のテンションが下がっていることに気づいたのです。

 

テンションが下がる=気分が良くない状態

 

気分が良くない状態=自分の波長が上手くいっていない状態

 

つまり、

引き寄せたい未来が遠のいてしまうこと。

 

エイブラハムは

とにかく幸せになることを探す、と言っています。

 

良い気分を保つことが、なにより大事。

 

それを思い出したので、

自分に自問自答しました。

 

このまま家に帰るのと、

人ごみの中、スーパーに寄るのは

どちらが気分良い?

 

答えはあっさり見つかりました。

 

いつもだったら、

義務感でスーパーに寄っていたかもしれません。

食料ないですし。

 

でも自分の気分が悪くなる方法を

あえて選択しないという、小さな積み重ねが

常に良い気分でいるコツの一つでもあると思います。

 

近所にコンビニもあるし、

「その瞬間の私」が嫌がる方法を取る必要はないなと

一度立ち止まって考えるのは

意外と面白かったです。

 

考えるのめんどくさい

と思うこともあります。

 

でも、

人間は1日に約9000回も選択しているんです。

 

その選択を

自分の気分が良くなる方へ向けるもの

悪くないと思います。

 

ってかそっちの方がいい。

だって人生がもっと楽しくなるから。

 

しかし、意識していないと行えないことも事実。

 

自転車の練習のように

少しづつ練習しまーす!

 

ではでは

 

*百合奈*