この世界で楽しく実験中♡

引き寄せの法則を使って、どう夢が実現していくかを実験する検証ブログです!

Day14 テンション上がる時

みなさん、こんにちは。

百合奈です。

 

今日も一日良い気分でいられましたかー^^?

 

エイブラハムが言うには、

私たちは、たくさん欲しいものを見つけ、

自分の人生をさらに豊かにするために生まれてきたのだとか。

 

コントラストが生まれるのは、そのせい。

 

自分が望まないものを見て、

自分が本当に望むものを知る

 

それがこの世界に生まれてきた理由らしいです。

 

なので願望がどんどん出てくるのは

とてもいいこと。

 

また、

自分が欲しているものが全て載っているカタログ、

つまり「宇宙のカタログ」は、

この世に存在しています。

 

私が「宇宙のカタログ」について読んだとき、

欲しいものを思い浮かべて

それをお願いすると、

宇宙は「はーい」と言って届けてくれる

と書いてありました。

 

でも

私が本当に欲しいものって何だろう?

と考えた時に

よく分からなかった覚えがあります。

 

考えがふわふわしていて、

明確に思い描けないし、

オーダーしようにも難しいと感じていました。

 

でも、エイブラハムの本を読んで理解できたことがあります。

 

宇宙のカタログは、

私たちの身の回りにあるものだと。

 

目の前で歩いている人の靴が可愛くて欲しい!と思ったら、

自分の欲しいものリストに加えておく。

(書いてもいいし、頭の中でメモってもok)

 

テレビを見ていて

素晴らしい豪邸が紹介されていた。

こういうところに住みたい!

そう思ったら、それをデータとして取っておく。

 

このデータ集めが、

この人生の大半を占めるそうです。

 

自分が欲しいものは、

たまたま隣に座った人たちの会話から見つかるかもしれないし、

目の前に歩いていた人の持ち物かもしれないし、

気晴らしに観た映画の中に出てくるかもしれません。

 

 

私たちの日常の中に

いろいろ隠されているんです!

めっちゃ楽しくないですか?笑

 

自分が「いいな♪欲しいな♪」と思うもの、

何気ない日常から見つけてみたいと思いませんか?

 

そう考えるだけで

「今日は何が見つかるかな~」と

楽しくなっている私がいます。

 

 

今日はたまたま話した相手の言葉の中に

「コンサート」って言葉が出てきました。

 

私は人生で今までコンサートに行ったことはありません。

 

その直後、同僚に会うと、

急にその子が「コンサート行こうよ!」と。

 

タイミングが凄いw

 

でも私がコンサートにあまり興味がないので

「ん~クラシックコンサートなら…」

と話している内に

「ディズニーのクラシックコンサートに行く」という話にたどり着きました。

 

 

なんと、私も彼女もディズニー映画の大ファンで、

尚且つ好きな映画が同じだったんです!(ちなみにライオンキングです)

二人とも英語版のセリフを言えるという、面白いことまで。笑

 

その時の私のテンションが最高潮でした!

そして彼女も、内側から何か来た!と言ってました。笑

(ちなみに引き寄せ系は全く知らない相手です)

 

こういう風に、

「これこれ!これしよう!」とテンション上がる時は

エイブラハムの言う

ボルテックス(良い気分でいられる場所)に入っている

つまり本当の自分と同調している証拠なんです。

 

そのディズニーのコンサートに行くことを、

考えただけでも楽しかったです。めっちゃ盛り上がりました笑

 

ま、

お金のことは後から考えま~す。えへ

何とかなるなる。

 

 

良い気分を意識し始めて、10日以上が経ちましたが

毎日が楽しいです。

 

外側の変化は、目に見える形ではありませんが、

内側が少しづつ変化しているのが自分でも分かります。

 

毎日が楽しいですもん!

 

幸せだな~と思うことが増えてきたのが

大きな収穫ですね!

 

明日も、

私だけの「宇宙のカタログ」に

追加する欲しいものを見つけられますよ~に☆

 

 

*百合奈*