この世界で楽しく実験中♡

引き寄せの法則を使って、どう夢が実現していくかを実験する検証ブログです!

Day6 お金を受け取りました♡

みなさん、こんにちは。

百合奈です。

 

いい気分でいる!と決めてから6日目突入です。

 

相変わらずコントラストに翻弄される日々ですが、

いい気分を保つことを心がける

ということには慣れつつあります。

 

意識していい気分を選択するのって

何も考えずに毎日を過ごしてきた私にとって

これこそ意識していないと忘れてしまいます

 

なので、ふと気づいた時、

今はどんな気持ち?

と自分に問いかけるようにしています

 

トイレ行った時とか

お風呂入っている時とか

駅で電車を待っている時とか

 

本当に意識していないと

余計なことを考えていたり、

スマホをいじってしまったりするので

文字通り意識していい気分を保つようにしてます

 

 

さて、本題から入りますと

今日は2万円ほど現金で頂きました♡

 

他に物も頂いているので

お金に換算するともっとだと思いますが…

 

受け取りたいと思う人がいれば、

与えたい人がいるというのがハッキリ見えて

遠慮することなく、快く受け取りました。笑

 

相手側も、私があっさり頂くので嬉しそうでした。

 

自分の周りは本当に豊かだな~と感じます。

 

自分の心の持ち方で世界は変わる。

少しづつ体感しつつあります。

 

周りの人のありがたさとか、

夕日の美しさとか、

夜空の月の輝きとか

(私が単に空が大好きなのもあります…笑)

 

 

今まで気にしていなかったことが

どんどん見えるようになるんです

 

そして心から

ありがたいな~って思えます

全てがすでに「在る」ということに。

 

無理やりありがとうを、1000回唱える必要はないんです

(そういうやり方を否定している訳ではないですよ~)

 

自分の心を満たした時に

心から「ありがとう」って言いたくなる時が来るんだな~って

 

本当に思います。

 

 

だから最初はなにより

自分が常に良い気分でいること!

これにつきますね!

 

ではでは~

 

*百合奈*