この世界で楽しく実験中♡

引き寄せの法則を使って、どう夢が実現していくかを実験する検証ブログです!

Day11 安売りの罠

みなさん、こんにちは。

百合奈です。

 

今日は風が強かったですね~

でもお天気が良くて、気持ちよかったです♪

 

さて、先日母と買い物に行きました。

母は節約が大事、という信念なのであまり高い買い物はしません。

欲しいものも、安売りしないと買いませんし、

お金を沢山使う=悪いこと

という方程式が作り上げられているように感じられます。

 

私はそれを否定しませんし、

彼女の信念を変えようとは思いません。

人生の選択は自由ですからね♪

 

しかしこの前、買い物をしているとき

ふと、おかしい、と感じたことがありました。

 

洋服を買うにも

「欲しいから、買う」

のではなく

「安いから、欲しい」

だと気づきました。

 

欲しいものが、安売りしているのであればいいと思います。

ラッキーですよね。

私もそういうことあります。

 

でも、

「安いから欲しい」は、ちょっと違う気がしました。

 

思わず母に言ってしまった言葉

 

「安いからという理由で、欲しいものを決めていると

本当に欲しいものが、分からなくなるよ」

 

 

本当に欲しいものであれば、値段は関係ないと思います。

本当に欲しいものであれば、必ず手に入ります。

 

違う理由で手に入れても、結局は使わなかったり

実際着てみると気分が上がらなかったり…

 

そっちの方が勿体ない気がします。

 

私も以前までやっていたのは、

3つで1000円。とか

2つ以上買ったら、1つ割引、とか。

 

欲しいものはないのに、

お得だから無理やり一つを選ぶ。

そういうことやってました。

 

でも結局そっちの方が高くつくし、

自分の欲しいものがないのに

商業に考えをコントロールされているように感じて

最近やめました。

 

割引されてようが、されてまいが

私は心が動いたもの、欲しいものだけを買う。

 

そう決めました。

 

自分の心の声が聞こえなくなるのが、一番怖い。

そう感じます。

 

私自身、いつでも心に従うことが出来る訳じゃないですが

これも練習ですよね

 

自分以外に心を決めさせない練習をします。

 

それでは^^

 

 

あ、今日は何となく日向ぼっこしたい気分だったので

人生初、水辺のベンチでぼーっとしました

日向ぼっことか、したことない。笑

時間が無駄になると思って、今までしませんでしたが

何も考えずにぼーっとするのって良い気分でした。笑

 太陽が暖かかったです☀

f:id:belle-yurina:20180109204058j:plain 

 

あと今日は、肌の調子がめっちゃいいです!

つるつるだし、化粧のノリも抜群!

良い気分の恩恵かしら♪笑 

 

 

明日も良い気分で過ごします♪

 

*百合奈*