この世界で楽しく実験中♡

引き寄せの法則を使って、どう夢が実現していくかを実験する検証ブログです!

Day16 すべき事が分からない時

みなさん、こんにちは。

百合奈です。



さて、

今日も良いことありました~♪

 

久しぶりに母と会ってランチしたのですが、

とっても満足出来ました!

 

レストラン自体が穴場で、

人の数も少ないし、雰囲気素敵だし、

お店の方も親切で、

トータルいい気分で過ごせました。

 

しかも私が払うと言ったのに、

結局お母さんが払ってくれました!

 

これも私が豊かな証拠かしら♪なんつって。笑

 

最近、

良い気分を保つことに意識を向けられるようになったおかげで

人からのもらい物も増えました。

 

昔からプレゼントを貰う率は高かったですが、

これが豊かなということなのかもしれないと

思い始めたのは最近です

 

一つ一つ覚えておいて、

こういうブログに残しておいて、

自分がいつも豊かであることを忘れないようにしようと思います!

 

昨日は、

フランスから帰ってきた子から

こんなお土産を頂きました。

 

これ、ご存知ですか?

 

「奇跡のメダイユ」


f:id:belle-yurina:20180115224218j:plain


 

私も貰うまで知らなかったのですが、

かなり有名だそうです。

 

これを身に着けている人を導いて下さる

大変ありがたいメダルだそうです。

 

ネックレスのチェーンがまだ見つかっていないので、

今はお財布に入れてますが

素敵なお土産を貰えてとっても嬉しい!

 

しかもこのメダルの意味が深い!

 

このタイミングで貰ったのも意味があるのかも!

なんて考える。

 

意味なんて分かりませんけどね。笑

 


さて、

本日のタイトルでは

私がよく壁にぶち当たるテーマを上げました。

 

気分が上がる映画を観たり、

旅行から帰ってきた友達の話を聞いたりすると、

 

なんか私もやりたい!

 

という気持ちが沸き起こります。

 

でも、何をしたらいいの?

私は何をすべきなの?

 

この質問がぐるぐる頭を巡ります。

 

明日は予定がない。


そんな時、

どこに行こうか

何をしようか

どこに行くべきか

何をすべきか

明日を意味のあるものにする為に…

 

そう考え始めると疲れます。


有意義に過ごしたいのに、

その過ごし方が分からない。

 

そしてだんだんテンションが下がっていく。。。

 

 

ふとエイブラハムの言葉を思い出しました。

 

「あなたの仕事は行動ではありません」

 

あ、そうか、無理やり行動しなくていいんだ。


有意義に過ごす=何か行動をする

だと思ってた。

 

行動すれば、何かが生まれる

逆に行動しなければ、何も生まれない

有意義な一日にはならない。

 

どこかで未だにそう思っている私がいます。

 

でも、私の仕事は行動ではない。

準備ができた時に、その気持ちはやってくる。

それまではひたすら自分を良い気分に保つこと。

 

じゃあ、やりたいことは何か。

何をすれば良い気分になれそうか。

 

とりあえず今日買った本をお気に入りのファミレスで読む。

 

それしか思いつきませんでした。

 

なのでそれをやります~

 

それまでは

東京のオシャレなカフェ行って、

街を歩けば有意義になるかと考えていましたが

そこまで気分が乗らない。。。今は。

 

なのでやめました。

明日決めてもいいし!

 

前日に決めておきたがりの私なので

一応は決めておくけど、決定は明日します!笑

 

人の心って

一度癖がつくと中々抜け出せない

 

だから気持ちを切り替える練習が必要なんだな~

 

さ、明日も気分屋でいきます!

 

*百合奈*