この世界で楽しく実験中♡

引き寄せの法則を使って、どう夢が実現していくかを実験する検証ブログです!

Day8 気分を戻す!

 

みなさん、こんにちは。

百合奈です!

 

ついこの間、親戚に会いに行ったのですが

その時に結構、私の生き方について説教を受けました。笑

 

しっかりしろ、とか

そんなんじゃダメだ、とか。

 

昔から人に決めつけられるのが苦手な私は、

(一番嫌いな言葉は、お前のために言ってるんだぞ!です)

顔は笑顔そのままに、内側は「嫌々暴れん坊」が大騒ぎ

 

身内なので、無視することも出来ず

周りに家族もいたので、言いたいことも言えず

とりあえず流しましたが、居心地悪いのなんのって。

 

いい気分練習をしているのに

イイ感じで来ていたのに

ここでアッサリ崩されるとは…

 

 

めちゃんこ頭に来ていたので

(本当久しぶりに言われた言葉でした)

とりあえずトイレに避難。

 

そして心の中で叫ぶ

 

むかつくむかつく~!その人自身は好きだけど、その言葉むかつく~!

それを聞いてとっても不快だーーー!

 

と。笑

 

そして内側の暴れん坊をとりあえず暴れさせたあと、

いい気分になることを考える。

 

家帰ったら、アイス食べよ~♪

帰り買いもの行こうかな~

あ、ソバ食べたい…

 

こんなんです。ほんと。

 

 

自分では、相手のキツイ言葉は

自分の存在を非難している訳じゃないってわかっているんです。

 

でも避難されたように感じてしまうんですよね。

 

そういう時は、

エイブラハムの力強い言葉を思い出します。

というか、エイブラハムのサイトを読みます。

 

むっかち~ん!となっていた時に読んだのが、こちら。

 

「あなたが本当の意味で起動に乗り、

高い波動を保てているのであれば

周囲とは無関係でいられるし

他人がどんな気分でいようと、

どんな行動をとろうと

自分の波動は影響されることはない。

 

それどころか、

彼らの行動や思考が面白いと思うかもしれない。

興味深いと感じるかもしれない。

だからそれによって

不安になったり、心配したり、ガッカリしたり、

そういう感情は生まれないはずです」

 

 

なるほど~!

私がもっと自分の波動を高めれば

人さまの言葉にいちいち乱されることはないんだ!

 

しかも、ただ単に良い気分でいるだけでそれができる!

 

さらに練習が必要だと思いました。

でもその練習が苦じゃない。笑

 

最初から上手になれる人なんて少数派ですもんね。

自転車だって、乗れるようになったの中学生からですし。爆笑

あ、でも一輪車は小1から乗れるんですよ、不思議なことに。

 

という訳で

つまづいたらエイブラハムの言葉を思い出すようにしてます。

 

そして、明日も良い気分で楽しみます~♪

 

ではでは!

 

 

あ、今日も色んな方からたくさん頂き物をしました。

嬉しい〜!お菓子お菓子♡

いつもありがとうございます😊

f:id:belle-yurina:20180106230717j:plain

 

 

ーーーー

先程のエイブラハムの言葉は、こちらのサイトさまから引用させて頂きました。

https://kisekihappy.blogspot.jp/2016/04/blog-post_67.html?m=1

 

いつも読ませて頂いてます!

ーーーー

 

*百合奈*