この世界で楽しく実験中♡

引き寄せの法則を使って、どう夢が実現していくかを実験する検証ブログです!

Day29 気持ちの軌道修正

こんにちは、百合奈です。



今日はフレンチ!!

フレンチをご馳走してもらいました!
フォアグラがめっちゃ美味でひた…うひ


実は今日、レストランで
途中イラッとすることもありました。

しかしそれを無視して、なるべくいい気持ちになろうと修正。

既に起きてしまったことより、今の気持ちが大事だと言い聞かせる。


だが、その後、大きな忘れ物事件。
(おおげさですが笑)

忘れ物をした自分に地味にショックでした。

こんなに自分と調和することに慣れて来たのに
よりによって何故、今日…
マジか…


気持ちを切り替えるために、
自分が気分良くなる場所、本屋に行きました


そこで私の好物である、ガイドブックを立ち読みしていると
段々と気持ちが落ち着き、
あ、ここ行きたい、ステキ。という思いが出てきました。

が、

やはり訓練がたりないのか、また自己嫌悪のサイクルへ…

なぜ、忘れたのか…
嘘でしょ…
マジかぁ…


ガイドブックで上がった気分もまた下がってしまったので、今度は引き寄せ系の本棚へ。
完全に助けを求めてますね笑

しかし、本棚を眺めている内にふと、


今日忘れたのには、意味があるのかもしれない

宇宙は完璧だから、間違いなどない

今日は、忘れなきゃいけない日だった

と感じたのです


これは自分に言い聞かせたというより、
そんな思いが湧いてきた、に近いです

妙にしっくり来たので、
その後は全く落ち込まずに終わりました


その降りてきた感覚?のお陰で、自己嫌悪からも脱せましたし、今日残り1日いい気分で過ごせました。


まだまだ色んなことありますが、

結局は自分なので気分の軌道修正をしながら
自分が一番居心地いい状態はなんなのか
楽しいと感じている事柄はなんなのか
意識して探すようにしています


気分が上がるものは
知っておく必要があると本当に実感しましたしね!笑


落ち込んだ時は、それをとにかくやる!
気がまぎれるものをやる!
気分が上がるものを見る!


自分を知ることって大事ですね


明日も楽しみなことが待ってます!
今からワクワク♪


では。

*百合奈*