この世界で楽しく実験中♡

引き寄せの法則を使って、どう夢が実現していくかを実験する検証ブログです!

Day18 プレゼント貰いました♪

みなさん、こんにちは。

百合奈です。

 

昨日のブログに、

明日も何か貰うだろうな~なんて書きましたが

本当に叶っちゃいました!笑

 

チョコレート♡

いつもありがとうございます!

 f:id:belle-yurina:20180117231842j:plain

 

うん、私は豊かだ。


 

さて、

今日の気分は、いささか解読が難しかったです。

 

ランチ一つ決めるのにも、

何食べてもいいよ

カロリー気にせず

値段も気にしなかったら何食べたい?

 

そう自分に問いかけながら色々ウロウロしましたが、

お店に並んでいるところからしか選べない自分がいました。

 

値段も見てしまうし、

メニューの内容も見てしまうし、

 

自分の意思で決めるというより、

すでに用意されてる中から選ぶ。

に近かったです。

 

それでもいいんですが、

自分に問いかけた時に

すぐに答えが出てこなかったのには驚きました。

 

いかに普段から

目の前に用意されたものから選んでいるのか

自分の本当の意思とは別に選んでいたのか

理解しました。

 

自分で考えるってこういうことだと

すっかりやり方を忘れていると、思いました。

 

結局、さんざん自分に問いかけると

これと、これは食べたいけど、

こんな量はいらない…

これにこれが追加されていたら食べたい…

 

そういう欲求が出てきました。

 

きっと欲求が上手く伝わったんだと思います

たまたま入ったカフェで

私の希望を全て満たすメニューがありました。

 

値段はいつもの倍しましたが、

満足です。笑

 

ランチを選ぶのにも

いかに自分の考えを使っていないのか

思い知らされました。

 

考えるのがめんどくさいから

目の前にあるものから選ぶ

 

もちろんそれをダメとは言いませんが、

本当に欲しいものや

やりたいことが見つかりにくくなってしまうのも

事実です。

 

せっかく考えるという能力をもって生まれてきたのです。

使わないと勿体ないですよね。

 

ま、でも

考えていて気分が良いのであれば問題ないですが

気分が悪い方向へ行くのではあれば、やめましょう。笑

 

 

私は気分が悪くなることはなかったですが、

あらら~とは自分に対して思いました。

 

そんなところも含めて自分なので

そこは受け入れてあげる。

 

でも自分で考えることは、これからも

訓練していこうと思います。

 

今日は今までのように

楽しい!嬉しい!という気分ではないです。

 

気分が悪いわけではないですが、

なにかが、引っかかる。

 

こういう時はどうするか。

 

その原因を探っても意味ないし、

ドラマ観て寝る!

 

ではでは。

 

*百合奈*