この世界で楽しく実験中♡

引き寄せの法則を使って、どう夢が実現していくかを実験する検証ブログです!

Day25 身の回りから探す

みなさん、こんにちは。

百合奈です。

 

今日は一日リラックスできました!

 

とにかく満足するまでお布団の中にいましたし、

お風呂にもゆったり浸かりました~

 

やらなきゃいけないことがあっても、

その先にあるご褒美を思えば頑張れます

 

常に良い気分でいたいけど、

やらなきゃいけないことってありますよね

例えば、掃除とか洗濯とか…

 

私はあまり家事が好きではないので、

やらなきゃ~…と気分が落ちることが多々あります

 

家事が好きではないけれども、

お家が汚いのはもっと好きじゃないので

義務感できれいにしてます

 

気分が下がったままですと、

自分の願いからどんどん離れてしまいます

 

なので

そういう義務が生じても

良い気分でいられるよう

ご褒美を用意します

 

例えば、私の場合は

ケーキが好きなので

掃除、洗濯を頑張ったご褒美に

ケーキを買おう!

とか

お風呂掃除すれば

気持よく湯舟に浸かれる!とか

 

とにかく

やらなきゃいけないことではなく

その後にある良いことだけに目を向ける

 

そうすると自然と気分も上がります

 

不思議ですよね

やること自体は変わらないのに

気分が全然違う

 

 

そして気分良く買い物に行くと

なんと買おうと決めていたケーキが安売りに笑

 

ラッキー!

そんなことも起きるんです!

 

そして美味しいケーキを堪能したあとは

お風呂にゆったり浸かる

 

グレープフルーツの香りの

アロマオイルを数滴使って

いい匂いのするお風呂を楽しむ

 

本当に幸せだな~と感じます

 

そういうことの積み重ねなんですよね

 

日常に「幸せ」が転がっている

それに焦点を当てて

ただ楽しむだけ

 

リラックスした状態でいるだけ

 

まだ私の願いは叶っていないけど、

目に見えるように現実化はしていないけど

それでもいいや、って思えるんです

 

だって「今ここにいる私」が幸せなのだから

 

何かが足りないとか

これが今ないから幸せじゃないとか

 

そういう思考ではなく

身の回りから探すようになってきたのが

私の中の大きな進歩だと思います

 

急がず

焦らず

今の自分の気持ちにだけフォーカスして

 

人生を楽しみましょう♡

 

でも、お金持ちになったら

これしたい

あれしたい

という妄想はしてます。笑

 

妄想してると気分がいいから。えへ

 

ではでは。

 

*百合奈*