この世界で楽しく実験中♡

引き寄せの法則を使って、どう夢が実現していくかを実験する検証ブログです!

Day30 過去との向き合い方

こんにちは、百合奈です。

 

今日はお友達と

歌って騒いで、一日楽しい時間を過ごしました!

 

 

旧友と会うと、

昔の話になりますよね

 

過去の学生生活について語ったり、

辛かったことを思い出したり…

 

いつもであれば、

その時の気持ちを引っ張り出しては

あの時の、あいつ許せん!と思っていたことでしょう。

 

でも、過去は過去。

 

過去の時に感じた嫌な気持ちを

「今」感じる必要はないのです

 

すでに終わったことだから

 

その時、その時

気分良くいることが私の仕事

 

だから、暗黒時代の話になっても

当時の辛い思いを全く引きずることなく

むしろ楽しかったことに焦点をあて

さらに「今」が楽しくなりました!

 

エイブラハムがこう言っていました

 

「ここまで連れてきてくれた自分の過去に対して

感謝するこが出来るし、

未来に向かってワクワクすることが出来る

悪いことなんて起きていません。

 

いつだってあなたには

もっと素晴らしい沢山のことが

ちゃんと待っているのだから」

 

 

嫌な思いをしている時は

感謝なんて出来ませんよね

 

でもそれは既に過去の出来事になっているので

気持ちを思い出して

怒ったり、辛い思いをする必要はないんです

 

今になって

過去に対して感謝出来るようになりました

 

成長できたと感じることが出来るから

 

それがなかったら今の私がなかったと思うから

 

コントラストを知って

私が本当に欲しいものを知れたから

 

「今」の気持ちが良ければ

過去に起きたことなんてどうでもいい

 

むしろ嫌な過去は、振り返らなきゃいい

 

楽しいことだけ思い出して

楽しいことだけ語って

 

そしたら良いエネルギーになるから

一緒に話している相手も楽しくなる

 

そしたら二人の良いエネルギーが重なって

その場がさらに楽しくなる

 

笑いが止まらなくなる

 

そんな状態になりました

 

 

そして、今日「良い気分」を心がけてから

1か月になりましたが

毎日が楽しいです!

 

人の目を気にしたりせず

自己中で立ち回っても

自分の気分で動いても

人を楽しませることが出来ることに気づきました

 

一番の収穫は、

毎日が楽しいこと。

 

面白いシンクロが起きていること

 

私と一緒にいる人が

テンションが上がって楽しそうなこと

 

それを見ているのも楽しいです。笑

 

 

今日、8年ぶりに会った友達に

リア充感がすごい」

と褒められました。

 

彼氏もいないのに、彼氏いそうとも言われました。

 

今までそういう雰囲気さえ出せてなかったので

なんだか不思議。

 

私の周りの空気も変わって来たのかな

 

パートナーは欲しいです。

 

でも、今すぐじゃなくて大丈夫。

 

パートナーがいなくても毎日が楽しい!

 

大好きな家族はいるし、

(このいい気分ワークを始めてから家族が大好きで仕方なくなりました)

 

一緒にわいわい楽しんでくれる友達もいる

 

それだけで私は満たされている

 

そう感じます

 

1か月経ちましたが、

今後どういう風に変化していくのか

 

楽しみ~!

 

 

あ、あと

「そんなに食べるのに太らないよね~」

とも。笑

 

凄い食べます、私。

 

でも太ることに焦点を当てないので

食べても食べても痩せているのかも。

 

まだ現実がそんなに動いていないけど、

そのうち、めっちゃ食べるけど細い人になっている。

 

さ、

明日はどんな楽しいことしようかな~♪

 

ではでは。

 

*百合奈*