この世界で楽しく実験中♡

引き寄せの法則を使って、どう夢が実現していくかを実験する検証ブログです!

Day27 人間関係の改善

こんにちは、百合奈です。

 

今日は、

凄いことがありました!

 

良いことは毎日起きているのですが、

今日は自分のテンションが上がったくらい

嬉しい出来事でした

 

ある知り合いに対し、私は苦手意識を持っていました

 

私が言われたくない言葉を

躊躇なく言ってくるので

いつしか苦手なタイプになってました。

 

その人本人のことは嫌いではありませんが、

なるべく関わらないように逃げる逃げる。笑 

 

しかし今日、

その人と会ってしまい

話さざるを得なくなりまして…

 

いつもは何かとぎこちない対応になってしまうのですが、

今日はとても気分よく一緒にお話しができたのです!

 

常に仕事が大変そうで

その仕事に追われて気分が参っている

というのがいつもの感じです

 

そして一緒に話していると、

無意識に私の中での嫌な体験を探してしまうんです

 

相手の話に同調させようと

自分も同じような体験をしていないか探し

そしてそれをシェアする。

それが無意識にしている癖です

 

でも今日はなぜか客観的に

相手が話していることは、

引き寄せた現実なんだと

自分をその中に入れずに見れたんです。

 

聞いているこっちが思わず同情してまうような

状況であっても、

それはその人が(無意識的かもしれませんが)

引き寄せた結果なんだと

一歩引いて、見ることが出来ました

 

私はその生き方を選択しないし、

ゆったり働いて収入を得るのが

私のボルテックスに入っているものなので

その方の大変な話を聞いても

頷いたり、コメントはするものの

なんだか映画を観ているような

映画の感想を言っているような

不思議な感覚でした

 

説明が少し難しいですが…

 

話している間、

ずっとマイナスな事に焦点を当てているので

私はなんだか居心地が悪いと感じていました

私の心が、そっちじゃないと教えてくれてましたね。

 

しかし、すぐあとに

そのエネルギーが良い方へと向かったんです

 

私が、一言

「やっぱり違う仕事がいいんじゃない?」

と言うと

 

彼女が

「お金を考えなければ、これがしたい」

と話始めたのです。

 

基本的に現実的に物事を決める体質で

「これじゃ生活できない。

食べて行けない」

というのが彼女の世界です。

 

でも、「実はこういうことが好き」と

話始めてから

エネルギーの向きが変わったのを

感覚で感じ取れました。

 

私のエネルギーもどんどん上昇し、

それに伴って彼女のエネルギーも上がり、

「これもしたい、あれもしたい」

と出てくる、出てくる。笑

 

金銭的なことを考えなければ

やりたいことが沢山あったのです!

 

そしてそのことについて話している時の

楽しさと言ったら!

苦手な人がいつの間にか

もっと話したい人になっていたんです!

 

そしてずっと行動を起こしていなかった彼女も、

「今日の夜からやってみようかな」

と気持ちが上がり始めていました。

モノを作っている時が

彼女にとって最高に楽しいそうです

インスピレーションも降って来るくらい

 

でも仕事の忙しさに

その時間もなく、

その気持ちも忘れていたのを

私と話ながら再発見していました

 

私のエネルギーも手伝って

お互いに幸せな感覚に陥ったと確信しています

 

常に自分の波動、

感情に気をつけて

どういうものを受け取りたいか

考えながら思考を調節していけば

苦手な人も

一緒にいて楽しい人になります

 

それを今日は実感しました。

 

人間関係も

改善するのは簡単なんだと

 

ただ、自分を整えるだけなんだと

周りがどうするか、ではなくて

全ては自分なんだと

確信できたのが

今日の大きな収穫です

 

彼女と話しながら、

私もやりたい事リストに加えたことがあります。

 

映画やドラマを観ていて、

物書きの役になぜかいつも惹かれます。

私は何か書く仕事がしたいのかもしれない。

ということで、何を書くかは分かりませんが、

本を書いて出版する、をリストに入れておきます。笑

 

 

エイブラハムの心に残った言葉を書こうと思ったのですが、

今日の出来事でいっぱいになってしまったので

また明日、気分が乗れば書きます!

 

それでは。

 

*百合奈*