この世界で楽しく実験中♡

引き寄せの法則を使って、どう夢が実現していくかを実験する検証ブログです!

Day24 健康について

みなさん、こんにちは。

百合奈です。

 

本日、エイブラハムの本を読み終えました!

二冊購入したのですが

どちらも興味深かったです。

 

内容が濃いので、

もう一度読み直そうかと思っています。

 

読んだときに

心に響くものがその時々で違うので

もう一度読んだときに

また別のところが気になるかと思います

 

それがまた楽しい!笑

 

最初読んだときには気にならなかったところが

別の機会に読んだときにはとても気になる

なぜか心に残る

 

そういう経験ありませんか?

本を読んだときとか

映画を観た時とか

 

それって一瞬一瞬違う自分になっているという証拠ですよね

面白いな~と思います

 

 

さて、今日本を読んでいて気になった部分

なるほど~と感心した部分を紹介します

 

今回は「健康」の話



「病気のことを考えるから病気になるのではない。いったん病気になると、病気のことを考えるから、病気の状態が続く。

しかし、病気のことを考えたから病気になるのではない。

職場の誰かが嫌いだから、病気になるのです。満たされていないと考えるから、病気になるのです。

誰かが25年前にあなたに反対し、あなたを裏切ったから、それ以来、あなたがそのことを毎日話し続けているから、病気になるのです。」

 

(実践編p376より抜粋)




病気について考えたからなる訳ではない

そう言ってくれるとなんだかホッしました

 

私は昔から重度の病気を患っていて

何度死にかけたことか…笑

 

考えるな、という方が無理です

 

でも

この病気を悪い方に考えるのではなく、

気持ちが明るい方に持って行く

(例えば、何か得られるものがあったと前向きに考える)

 

前向きに考えられないような心境になった時は、

別のことを考える

病気のことをいったん忘れて

他の楽しいことを考える

 

それの繰り返しなんだな~と思いました

 

本当に私の気持ちの持ち方によって

嫌なことばかり考えたり、悪口を言っていたりすることによって

病気が起きたり、

はたまた治ったりするのであれば

常に気分良くいようと

そっちの方が幸せだな~と思いました

(悪口言ってる時も別に楽しい気分ではないですもんね…)


 

エイブラハムの実践編の本は

色んな人の質問に、エイブラハムが答えてくれています

 

しかもそれが

「なるほど」と思えるから不思議

「今日から思考に気を付けよう」と思わせてくれます


そして何より気分が上がる!笑

 

とにかく実践あるのみ。

 

エイブラハムの方法は

ローリスク、ハイリターンです

 

やらない意味がない。

 

とにかくリラックスして

惰性に流されないように

出来るだけ自分の思考に注意を払います!

 

練習、練習♪

 

ではでは。

 

*百合奈*

 

 

あ、今日もプレゼント頂きました♡

本当に豊かだなぁ…笑


温度で色が変わるリップですって!

可愛い~ありがとう(*´꒳`*)

 

 f:id:belle-yurina:20180124235249j:plain