この世界で楽しく実験中♡

引き寄せの法則を使って、どう夢が実現していくかを実験する検証ブログです!

Day13 望まないものから焦点を外す

みなさん、こんにちは。

百合奈です。

 

3日坊主の私は、はやくもブログを断念しそうになりました。笑

 

ですが、

昨日今日とエイブラハムの本を読んでいて、

覚えておきたい事柄があったのでそれをここに書いておきます。

 

エイブラハムの言葉は本当に気分が上がります!

 

自分が今どうしたいのか、

この人生で何をしたいのか

それを見つけられずに葛藤を繰り返したあのころの私に教えてあげたいくらい。

 

でも、このタイミングで

私がこの本を読み始めたのにも理由があるはず

宇宙の法則は完璧だから。

 

ということでごちゃごちゃ考えるのはやめまーす!

 

さて、

今日は職場で少し不快な気持ちになりました。

 

エイブラハムによると

不愉快な気持ち、つまりネガティブな感情が出ている時は

自分の心が、「自分の望んでいない方向に行っているよ」と

教えてくれているみたいです。

 

望んでいない方向にフォーカスを当ててしまうと、

望んでいない未来を創ってしまう。

 

なので、こういう時に対処できるような

エイブラハムの言葉を一生懸命思い出しました。

 

「あなたの関心が向けられない限り、

何もあなたの人生には持ち込まれない。

他人の全ての部分に注意を向ければ、

その全てを自分の経験の中に招き入れることになる」

引き寄せの法則p102より抜粋)

 

こんな完璧には覚えていなかったですが…笑

 

 

つまり、私が彼の不快になる部分に目を向ければ向けるほど、

その嫌いな部分が、私の一部になってしまうということ

 

私の心が嫌だと反応したということは、

私はそうはなりたくない、

つまり私の一部にはしたくない、ということ。

 

これに気が付けました。

 

なので、私は心に意識を向け、

私と彼は無関係だ。と言い聞かせました。

 

無関係だからこそ、

考える必要もないのだと。

私の一部にする必要はないのだと。

 

そのあとは、別の事を考えたり、仕事に集中したり…

 

そう心を決めただけで、

がらり気分がと変わりました。

ものの数分後に、爆笑するほど楽しいことが起きたりしたんです!

 

望むものにフォーカスを当て、

望まないものからは視線を逸らす。

 

それって言うのは簡単だけど、

意識的に自分に焦点を当てないと流されるなと

気付かされた一日でした。

 

ちなみに、

彼のことは、嫌いではありません。笑

 

 

ではでは。

 

*百合奈*