この世界で楽しく実験中♡

引き寄せの法則を使って、どう夢が実現していくかを実験する検証ブログです!

Day12 エイブラハムの本を購入!

 みなさん、こんにちは。

百合奈です。

 

今日起きたら、めっちゃ肌が荒れてました!

これは辛い!

肌の調子だけで気分が上下するのは、私だけじゃないはず。。。

 

鏡を見た時の、ショック…

顔むくんでるし…

しかし原因が分からない。

 

昨日お菓子食べすぎた?

枕が悪かった?

下を向きすぎた?

 

そんなことを考えていたのですが、

エイブラハムの言葉を思い出しました。

 

現状にフォーカスするのではなく、

感情を優先すること。

 

自分が引き寄せたくない問題に、焦点を当てているのに気づきました。

一刻も早く綺麗な肌を取り戻したい、引き寄せたいのに

私の内側は、「問題」にフォーカスを当てている。

 

そう理解した私は、

なるべく鏡を見ないようにし、

化粧をいつもより濃いめにし、

気分が上がる音楽をかけ

問題に焦点を当てないように努めました。

 

今日も一日良い気分で過ごす!

 

そう決めて、肌のことなど忘れて「気分が良くなることに」に

意識をもっていきました。

 

現状がどうであれ、

私と同じ波動のものを持ってくる。

 

ということは、

ずっと悪い肌の調子を考えていれば

状況は悪化する

 

でも別のいいことに目を向ければ

未来はいい方向に向く

 

その気持ちのおかげか、

今日一日、いろいろと良い日になりました!

 

何となくカフェに入りたくて入ってみると

あら、めっちゃ混んでる。。

でも席を確保せずに、列に並ぶ。

ふと目をやると、席が一つだけ空いてました。

あ、でもいいや。

そう思ったのでその席を確保せずにいました。

どんどん混むので、やっぱあの席確保するかと思いましたが、

すでに取られていました。笑

 

ま、いいか。

別のいい席取れるでしょ。

 

そう思って会計を済ませると、

会計したその奥に一つだけソファー席が。

 

超ラッキー!

 

カフェに入る時に

外の風があまり入って来なくて、暖かいソファー席がいいなぁ

そう思ってたのを思い出しました。

 

うん、すごい。

 

気分良くなりましたね~笑

いい感じ、いい感じ。 

 

 

さて、

今日は本屋へ行ってエイブラハムの本を買いました。

 

引き寄せのブログを書いてますが、

エイブラハムの本を読んだことがないのです、私。笑

 

色々な引き寄せ本がありますが、

個人的にエイブラハムの説明が、一番私にしっくりきます。

 

バシャールも読みましたが、

「ワクワク」がちょっと理解するので難しくて…

バシャールはexcitedという言葉を連発しますが、

人生において私がエキサイトしたのは数知れず。。

ワクワクの定義が分からなくて、断念しました。 

 

一方でエイブラハムは、

「良い気分、ほっとする気持ち、楽しい気持ち」という言い方をしてくれるので

私にとってホッとすること、楽しいことって何だろう?

と考えた時にすぐに見つかりました。

 

でもバシャールも好きです!

彼の話し方いいですよね。

エネルギーが伝わってきます。

 

ということで、

エイブラハムの引き寄せの法則をこれから読んでいきたいと思います。

楽しみー(*´∇`*)


f:id:belle-yurina:20180110230728j:plain


 

ではでは。

 

明日も一日いい気分で過ごしま~す☆

 

*百合奈*