この世界で楽しく実験中♡

引き寄せの法則を使って、どう夢が実現していくかを実験する検証ブログです!

Day10 「叶った気分でいる」の本当の意味

成人式!

成人したみなさま、おめでとうございます!

 

今日は私、お布団デイです♪

昨夜は、夜更かししてベッドで海外ドラマタイム。

本当に至福の時でした~

 

そして今日もゆっくり起きる。

お布団大好き。

寝るのが大好き。

時間が許す限り、寝ていたい性分です。

 

昨日のブログにも書きましたが、

友達のビジネスが順調にいっています。

彼女は本当にスピーディー

私が1進む前に、10くらいまで到達します

 

昔はそれに焦りを感じていましたが、

最近は、全く気になりません。

本当に違う人生だな~って客観視してる自分がいます

 

彼女は彼女で、スピーディーな人生に満足で、

私は私で、のんびりな人生が大好き。

 

それでいいんですよね

比べる必要は全くない

 

 

ふと、先ほど布団の中で思ったことがあります。

 

エイブラハムはいつも「良い気分でいなさい」と言います。

それが私たちにとって、とても重要なことであるからと。

 

引き寄せの本やサイトでよく聞くのが

「引き寄せたいものを、すでに得たかのような気分を保つと

それは引き寄せられる」

 

でも、これって結構、上級者ですよね

 

私も何度かトライしてみましたが、

持っていない現実が見えるので(そりゃそうですよね)

叶った気分なんて、保ってられません。

 

例えば

100万円欲しい、と思っても

今の預金口座に20万円しか入ってなければ

好きに買い物したり、旅行行ったりできないですよね。

 

気分を味わえたとしても、

それは一瞬で消えます。

結局、私が見ている現実に100万円はないからです。

 

 

でも、叶った気分でいるというのは間違っていないんですよね。

 

100万円欲しい!と思ったのは

旅行が出来る

好きなカバンが買える

高価なドレスが買える

高級フレンチを食べられる

 

から。

 

そしてそれ一つ一つを紐解いていくと、

結局は「良い気分」になるからです。

 

100万円入って来て

旅行ができた⇒楽しい♪

好きなカバンが買えた⇒うきうき♪

高価なドレスが買えた⇒嬉しい!

高級フレンチを食べた⇒美味しい幸せ♡

 

それらの感情を一言でいうと、「良い気分」ですよね

 

引き寄せの法則は、同じような波動を引き寄せますよね

 

なので、良い気分でいれば

私が望んでいる「良い気分のもの」が引き寄せられる

 

じゃあどうやって

今ないものに焦点を当てずに「良い気分」でいるか。

 

それは、身の回りにある「良い気分にしてくれること」を探すこと

 

自分の気持ちを上げてくれるものならなんでもいいんです。

 

私の場合は、旅行が好きなので

旅行会社でパンフレット貰いにいってカフェで眺めたり、

本屋さんでガイドブック読んだり…

ペットショップで子犬や、子猫に癒されたり、

お家が大好きなので

ネットの通販サイトでカワイイ服を眺めたり、

 

そんなです。

 

それらの気持ちと、

100万円入って色々願いがかなった時の気持ちって

結局は同じ感情ですよね?

 

エイブラハムは

「現状を見るのではなく、感情を優先して下さい」と言っています。

「そうすれば、望むものはやってくるでしょう」と。

 

 

なので、今、何も引き寄せられていない私がすることは、

全て叶った時の気分をイメージして、それが来るのを待つのではなく、

全て叶った時の気分、つまり良い気分を

私の周りから集めて、意識的にそれを保つこと、なんですよね。

 

なので、

本日はベッドでごろごろ、

海外ドラマ観て

映画観て、

お菓子食べて、

良い気分に浸りたいと思います~♪

 

ではでは。

 

 

*百合奈*