この世界で楽しく実験中♡

引き寄せの法則を使って、どう夢が実現していくかを実験する検証ブログです!

Day31 与えられること

こんにちは、百合奈です。

 

今日も人から差し入れを頂きました!

 

人から何かをもらうことを期待していないのに、

何かを受け取ることが多くなっています。

 

もちろんかなり感謝します

嬉しい差し入ればかりですから♪

 

だけど、実は、

私自身は気分が乗った時にしか

人にプレゼントをあげません。

 

何かを期待してあげても

喜ばれなかったり、

むしろ受け取ってもらえない状況になったりと

妨害されることもあるようです

 

いちいち人に期待せず、

自分の気持ちだけにフォーカスを当てる

 

逆を言うと

人に何かをあげたい!と思った時には

見返りなど期待せず

人にプレゼントをあげます。

だから、タイミングを見計らうことはあまりないです

 

買い物に行ったときに、ふと

あ、これあの子に似合いそう

と思ったら買っちゃいます。笑

 

結局は、

自分にとって気持ちのいいことだからやる、

そういう理由になるんですよね

 

だからお返しがなくても気にならないし、

期待もしません。

 

エイブラハムの言葉です

 

「あげたいから、あげる時、

あなたはインナーセルフとぴったり同調しています。

なぜなら心から湧き上がる感情の波動は

すごいスピードで流れ出てくるのだから。

 

そうなると、

相手がギフトを受け取ろうが

受け取るまいが、

全く気にならなくなるものなのです」

 

 

私は人からものを貰うことがとても多いですが、

相手に期待している訳でもないのです。

 

プレゼントの数って

結構自分が出している波動にもよるかな~

なんて思ったりします。

 

良い気分でいる時って

色んなものが与えられます

 

物質的なものもそうですが、

楽しい会話が聞こえてきたり、

ショップの店員さんの接客がとても良かったり…

 

それって凄いことだな~と。

 

今まで気にしていなかったのですが、

今はなるべく周りを見渡して

どんな恩恵を私は与えられているのか

観察するのが楽しくなっています。

 

私が幸せになるように

色んなものを与えてくれている

 

それに気づくのも大切なことですよね~

 

 

自分の周りに注意を払うと

自分の今の波動が分かるって言いますしね。笑

 

ではでは。

 

*百合奈*

 

チョコ、美味しく頂きました♡

ありがとう!


f:id:belle-yurina:20180131235546j:plain