この世界で楽しく実験中♡

引き寄せの法則を使って、どう夢が実現していくかを実験する検証ブログです!

Day32 今日のエイブラハムの言葉2

こんにちは、百合奈です。

 

休日はもっぱら映画とお菓子の百合奈です。

 

私はまだまだ引き寄せをマスター出来ていないので、

エイブラハムの本を読んだり、

動画を見たり、

エイブラハムについて書かれているサイトを読んだりして

教えを頻繁に振り返るようにしています

 

忘れてしまうというか、

今までそういう習慣がなかったので

暇な時間になると別のことを考えてしまうんです

 

食料買い物行かなきゃな~

洗濯だるいな~

掃除しなきゃな~とか。

 

楽しくない事柄に意識を向けて、

気分が下がる。

その思考から逃げるようにスマホゲームをしたり。

 

エイブラハムは惰性も良くないと言ってます

 

惰性で考えることをしない、

それもダメなようです

 

やってる!私やってます!

 

めんどくさいからって理由つけて、

考えるのだるいとか言って

興味のないテレビ観たりして

現実逃避してました!

 

今は、テレビがないので、ある意味安心ですが。笑

 

さ、今日はエイブラハムの言葉を紹介します

 

いろいろサイト巡りをして

私が気に入った言葉をスクショしているのですが、

 

そのスクショが多くなってきたので、

ブログに書いて行こうと思います。

 

「自分と自分自身がちゃんと一致して

良い気分を保っていれば

宇宙はあなたに与えるために

せっせと働き始めるのです。

あなたは、自分の欲しいものを考えて

ストレスを感じるのではなく

楽しいことに目を向けていればいい。

すると、願望の現実化に向けて

楽しい経験が色々とやってくることになる。

 

無意識にでも自分をワクワクさせたのも、

そうした物や人や経験や状況が

形や場所を変えて、

あなたにピッタリな体験となって実現化していく」

 

 

これを読んだ時に、

別にノートに書かなくてもいいんだ

と安心した覚えがあります。

 

やりたいこと、

欲しいものをノートに書きなさい

というノート術が多かったので

私は何度もトライしました。

 

でも、続かな~い!

私はマメなタイプではないので…笑

 

だからこそ吉報。

自分が無意識にでも

「これいい!」と感じたことは

その瞬間、ボルテックスの中に入るから

無理してノートに願望を書く必要はなかったみたいです。

 

 

ノートに書いて安心したり、

気分が良くなれば書けばいいし、

その逆なのであれば書かなくてよし

 

書いても書かなくても

結局願望はボルテックスの中に入っているのだから!

 

とにかく

毎日いい気分を意識します~♪

 

練習れんしゅう!

 

どんな風に

長年かけてためたボルテックスの中身が

現実化していくのか楽しみです。

 

ではでは。

 

*百合奈*



写真はエストニアで、朝日を拝んだ時の写真です。

f:id:belle-yurina:20180201234130j:plain


地球は美しくて、豊かですよね。