この世界で楽しく実験中♡

引き寄せの法則を使って、どう夢が実現していくかを実験する検証ブログです!

Day21 コントラストを楽しむ

みなさん、こんにちは。

百合奈です。


あっという間に一日が過ぎました。

こういう忙しい日は、

意識して良い気分を保つことが

忘れがちになってしまいます。

 

慌ただしい日常に

ほっと息をつく暇もない時、

私は本当に

自分自身とずれているなと感じます。

 

私は心の底から

ゆったりだらだらしたい人間です。

 

忙しいのは性に合わないなと

こういう時には思うのですが

友達が忙しく働いていると

私も頑張らないと!

動かないと!

と思ってしまうこともあります。

 

なので、

自分が何を求めているのか、

こういう忙しい時間というコントラストがあって

また気づかされるんです。

 

私は慌ただしい日常は好きではないと。

 

本当にありがたい、

この世界のコントラストは。

 

好きなものを知り、

好きではないものを選ばない。

 

それをさせてくれるのが、コントラスト。

教えてくれるのが、コントラスト。

 

でもそのコントラストが嫌だと

そればかりに目を向けると

どんどんそのコントラストをひきつけます。

 

なので、

本当に欲しいものを教えてくれてありがとう♡

と感謝するくらいにして

あとはリラックスしましょう。

 

理解することが大事なのですから。

好きなことを知るのが何より大切なのですから。

 

これは完全に私の癖なのですが、

気分が乗っていないのに

行動しようとする。

本当に困った子です、私は。

 

もちろんその行動は何も生まない。笑

 

なぜなら自分自身が整っていないので、

私の外の世界も整っていない。

そりゃそうだ。

 

失敗して学ぶ。

そう前向きに考えられるのであれば問題ないです。

けど、私は極度のめんどさがりなので

あまり遠回りはしたくないです。

 

私がすべきことは、

内側を整えること!

 

常に良い気分を保つこと。

 

リラックスできる思考を持つこと。

 

周りを見渡して、

ホッとする時間をたくさん作ること。

 

エイブラハムが言っていることは

簡単で、単純なのに

なぜか忘れてしまいますね。

 

いかん、いかん。

 

これがどんどん習慣化するように

心がけまーす。

 

なんか、いつも同じようなこと言っている気がする。笑

 

 

今私がしたいのは、

超高級ホテルのベッドの上で

ゆっくり読書をする、です。笑

 

そしてお腹が空いたらルームサービスを頼む。

 

そんな生活がしたいです!

考えただけでもウハウハする♡笑

 

ではでは。

 

あ、この前頂いたチョコです。

箱開けたらめっちゃ可愛いチョコたちでびっくり♡


 f:id:belle-yurina:20180120233849j:plain



そして美味しい。幸せ~♪

感謝感謝です(*´꒳`*)

 

 

*百合奈*