この世界で楽しく実験中♡

引き寄せの法則を使って、どう夢が実現していくかを実験する検証ブログです!

Day17 豊かの定義

みなさん、こんにちは。

百合奈です。

 

毎回みなさんと言っておきながら、

読者数ゼロです♪うへへ笑

 

これは日記的なものなので

全く問題ないです!

 

 

さ、今日も良いことがありました!

 

昨日の計画通り、

お気に入りのファミレスで

お気に入りの席で

優雅にファンタジー本とガイドブックを堪能できました。

 

お昼過ぎに行ったので

いつもよりお客さんの数は多かったですが、

私のお気に入りの席に案内されラッキーでした!

 

また、注文したサラダも

なぜか少し量を増やしてくれたりと

不思議なことをして頂きました。

 

うん、豊かだと思う。笑

こういうラッキーは

私が自分は豊かであると思いこんでいるから

起きているのかも。

 

私もお金が欲しい!と思っている一人です。

 

他の引き寄せの本で

「全てはそこに在る」と思えば

どんどん豊かになると書かれていました。

 

しかし、いまいち私には理解できず、

そんな状態で

今の私が豊かだとは思えず

豊かさの引き寄せを成功させたことはありませんでした。

 

しかし、

エイブラハムの本を読んで

なるほど、と腑に落ちました。

 

「全てが既に在る」の意味がやっと分かったんです。

 

この地球自体が豊かであると。

 

私たちが何をしようと、

無料で私たちが生きるのに必要なものを与えてくれます

 

空気も、水も、太陽の光も。

そしてその力で育つ植物も。

普段から食べているお肉も、お魚も。

これら一つとして人間の手で創ることは出来ません。

 

既に与えられているのです。

 

私たちは豊かなんです。

 

エイブラハムはこう言っています。

 

「あらゆるものが私たち全てを満足させるのに、充分なくらい豊富にある」

引き寄せの法則p311から抜粋)

 

じゃあ、なぜ私たちは豊かだと思えてないのか。

それは、ないものに目を向けてしまうから。

無い物ねだりってやつですね!

私もよくしてしまいます。笑

 

でもすでに与えられているんですよ。

与えられていることに満足するということは

すなわち良い気分ですよね

 

無い物ねだりをするということは

欠けていることに焦点を当てるので

良い気分とは反対です。

 

しつこいですが、

引き寄せの法則

同じ波動のものを引き寄せる。

 

だから、すでに在ることに焦点を当てれば

良い気分になる方に焦点を当てれば

どんどん豊かになるということです。

 

他にもこういう風に言っていました。

 

「あなたの波動の世界に創造された豊かさは、こんなに大きいのに

あなたの銀行口座にある金額が

そんなに少ないなんて、本当に変な話です」

https://kisekihappy.blogspot.jp/2016/04/blog-post_15.html?m=1 ここから引用させて頂きました。ありがとうございます)

 

 

これを読んだ時に、確かに!と思いました。

 

こんな豊かな地球で生きている私たちが、

豊かじゃない方がおかしい!と。

 

そこから私の「豊かさ」への考え方が変わり始めてきました。

 

とは言っても、

まだ始めたばかりなので

銀行口座残額は少ないですけどね。笑

 

でも気分は常に「豊か」なままです。

だから、良い気分になるようなことが

周りで起き始めているのだと思います。

 

今日のようにサラダを増量してくれたり、

ご飯をおごってもらったり、

現金をもらうこともありますし、

物をプレゼントされることは何度もあります。

 

そのたびに、

「あ、私ってやっぱり豊かだ」

と思えるのです。

 

自分が豊かだなと思えるようになるのも

やはり練習が必要だと思いますが

自分の周りが少しづつ変化していくので

次に何が起きるのか楽しみです。

 

明日もきっと何か貰うんだろうな~笑

 

エイブラハム曰く、

最初は気分が豊かになり、

その気持ちがずっと保てるようになると

そのうちそれが現実化してくるそうです。

 

一気に現実化しないのが、

私たちにとってモヤモヤしてしまいますが、

その「時間」も実は大切だったりするんです。

 

本当に欲しいの?

本当に現実化していいの?

 

と宇宙は聞いているのと同じなんです。

 

そこでYES!と言えれば、

現実化もすぐそこですね。

 

私は今300万円引き寄せ中です。

 

うん、なんか

300万円手に入る気がしてきました。

 

なぜなら

気分がとってもいいから♪うへへ

 

それでは、また明日。

 

*百合奈*