この世界で楽しく実験中♡

引き寄せの法則を使って、どう夢が実現していくかを実験する検証ブログです!

Day33 人と違うこと

こんにちは、百合奈です。

 

私は仕事柄、たくさんの人とお話する機会があるのですが、

エイブラハムと出会ってから

お仕事が毎回、楽しいです。

 

人とのお話から

ヒントを得られることもありますし、

エイブラハムのいう「多様性」を身近で感じられます

 

そういう人生もあるんだな~と

話を聞きながら、思えるのが楽しいです

 

面白いけど、

それはその方の生き方であって

私がやりたいとは思わないし、

そうなろう!とも思わないんです。

 

昔から私は

「尊敬する人は誰ですか?」

という質問が苦手でした。

 

誰かのように人生を過ごしたいと思わなかったし、

誰かのようになりたいとも

思ったことがありません

 

でも

今は、尊敬する人がいます。

 

アルバート・アインシュタインです。笑

あ、あとニュートンも。

 

尊敬というか、興味深い人たちかな?

 

なぜアインシュタインニュートン

ああいう風に考えたのか。

 

どんなインスピレーションを得て

「重力」を見つけたのか

不思議でたまりません。

 

なぜ、そういう風に感じたのか?

 

それが私にとって非常に面白く感じるようです

 

それはきっと、

私にはないものだから

私にはない考え方だから

 

物の捉え方一つでも

私と違うことが面白い

 

それがこの世界の多様性なんだな、と。

 

違う見方があるのが

私はとても楽しいです。

 

だから、私は誰かと違うことに

不安を抱かないのかもしれません

 

今まで

人と違う意見を持つことが良いという風潮がなく、

どちらかというと協調性が重要視されていたので(特に学校など)

学生時代はとても生きにくかったです

 

 

でも社会に出たら、

今度は自分の意見を言いなさい

という。

これって今まで協調性を維持してきた人たちにとって

大変だと思います

 

それでも

本当の自分を見つけるために

物事に対して

自分自身の感覚を持っていいと思います。

 

私も、今や

いろんな人の感性や意見があって

それに対して、

楽しい、面白いと感じられます

 

私の意見に対して、

同意してほしいと思わなくなったし

相手が反対意見を言ったところで

「そういう意見があるんだ。面白いな」

と思えるようになりました

 

 

 

もちろん私も今までは

同意してほしいし、

共感して欲しいし

私の立場を理解してくれ!って思ってました。

反対意見を言われたら、

私を非難しているのかと思われたり、

喧嘩売ってるのかと思ったこともあります。笑

 

でも今は少しずつ考え方をシフトしています。

 

 

同じ人間なんて一人もないのだから

多種多様な感覚があっていいんだ

 

そう純粋に思えるようになってきているんです。

 

ってか細かく分けたら、何に対しても

みんな違う意見なのかもしれない。笑

 

他人がいて、初めて

自分という個性に気がつくので

違う意見を聞いた時には

自分をもっと知るチャンスや!と

思うのもいいかもしれませんね。

 

 

今日も一日、良い気分でいられました。

 

あ、そだ。

今日「お肌がとてもキレイ」と褒められました!

肌褒められるとかめっちゃ嬉しくないですか?

私だけじゃないハズ!笑


ほんとに数週間前の肌荒れがウソのよう!


毎日のように人から頂くものは、物質的なものもありますが、こういう嬉しい褒め言葉ののこともあります。

恵まれてるなぁ…


私はきっと受け取りモードなんだな♡

 


ではでは。

 

*百合奈*